ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

ハッピーな春がやってきた♪「セゾンファクトリー」の桜シリーズ


グルメ日記

  • 更新日: 2013/2/26
  •  
  •   mixiチェック

街のお花屋さんに並ぶチューリップやスイートピー。すっかり春めいて、気分がふわりと軽くなりますね。そんな風に春を感じると、ついでに何か春らしいものが食べたくなったので探してみました。



春らしいもの、ありました!季節のジャムやドレッシングなどをプロデュースする「セゾンファクトリー」で、とっても華やかなアイテムを発見!そう、“桜”です!

かわいらしいピンク色に胸キュン!桜のコンフィチュール、桜のゼリー、桜茶の3種類です。どれもちゃんと桜そのものが入ってるのが素敵。使っているのは、国産の桜。しかも、ひとつひとつ人の手で選別しているそうですよ。

桜のコンフィチュールは、とろりとして爽やかでやさしい甘さ。パンにはもちろん、ヨーグルトにかけるとほんのりピンクでとっても華やか。「紅茶に入れると、花びらが舞ってきれいですよ」とスタッフが教えてくれました。その技は、おうちにお客さんが来た時にぜひ使いたいですね。



冷やしてそのままいただくゼリー「さくらと葛」。ピンクがかった乳白色が飛び切りキュート。ふるふる、もっちり。さっぱりした甘さの上品な葛ゼリーです。アロエベラのぷりっとした食感がアクセントになって、おいしい!コラーゲンも入っています!



そして、桜茶。お湯で溶いていただきます。しそ風味で、すっきりした甘さ。桜餅のような味わいが楽しめます。八重桜を使っているので、カップの中で満開に花開くのがとても美しいです。華やかなホットドリンクでほっこり。

私のところにだけひと足お先に春がやってきたみたい♪そんな気分にさせてくれる「セゾンファクトリー」の桜シリーズ。何だか女子度もアップしそうですね。

◆ご紹介した商品
さくらコンフィチュール(180g) 683円
さくらと葛(150g) 630円
さくら茶(250g) 1,365円
◎阪急うめだ本店 地下2階 「セゾンファクトリー」
◎阪神梅田本店 地下1階 「セゾンファクトリー」


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2019/10/16更新)