ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

阪急うめだ本店のワイン売場で楽しいイベント発見!ワインエキスパート福田武氏と巡る『ワイン&ワールドグルメツアー』


グルメ日記

  • 更新日: 2013/3/23
  •  
  •   mixiチェック





昨日阪急うめだ本店で行われた『ワイン&ワールドグルメツアー』(参加者の募集は終了致しました)。参加者の皆様をエスコートするのは、ワインエキスパートの福田武先生です。

阪急うめだ本店 地下2階、世界のデリが集まる『ワールドフードマーケット』とワイン売場を中心に、ワイン片手に様々なデリを楽しむのが『ワイン&ワールドグルメツアー』。福田先生がセレクトしたワインやシャンパンを味わいながら、新しくできた『ワールドフードマーケット』の雰囲気や楽しみ方をリアルに体験!福田先生は、ワインのルーツやワインにまつわる逸話を、お得意のジョークも交えながら披露。約2時間のツアーです。



飲むのは好きだけど、ワインの知識はあまりないので、難しいセミナーへの参加は気が進まないという方も多いはず。味わいながら、楽しみながら、ワインのお勉強ができるのが魅力的ですよね。時には「シャンパンに使われるぶどう品種を3つ答えて!」なんていうクイズが飛んでくることも。皆様は始終笑顔で、まるでお友達といるような和やかな雰囲気でした。



魚料理に合う白ワイン、サラミに合う赤ワインなど、マリアージュを味わうのもこのツアーの醍醐味。ワインやデリを選ぶ時のヒントになりそうです。「イータリー」の生ハム、「ジュニアーズ」のローストビーフ、「アントニオズデリ」のピザ、「カムイチェプ デリ」のスモークサーモンなど、何度も舌鼓を打つ参加者の皆様でした。

今回の参加者募集は、売場で受付していたそう。足繁く通えば、またホットな情報がゲットできるかもしれません!

◎阪急うめだ本店 地下2階 和洋酒
※『ワイン&ワールドグルメツアー』の次回の開催は未定です。


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2019/12/06更新)