ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

春だ!お花見だ!美味しいお酒だ!
約500種類からおいしいお酒を飲み比べて選ぶ
「阪急 蔵元まつり」2日間限定開催中!


グルメ日記

  • 更新日: 2013/3/30
  •  
  •   mixiチェック

いい天気です!今日は絶好のお花見日和ですね!お花見といえば、お酒!
美しい桜を見ながら外で飲むお酒は格別においしい!



今日から2日間限定で行われている「阪急蔵元まつり」が始まりました。
全国から約50の蔵元が勢揃いのこの祭り、なんと約500種類もの試飲をしながらお気に入りのお酒を買うことが出来るんです。これは、楽しい!



朝からたくさんの方がリストを片手にチェックしています。女性の方もたくさんお見えになられてましたね!
女性にもに飲みやすい、食前酒のような濁り酒もありましたよ!



もちろん数量限定の貴重なお酒もこの2日間限定で販売しています。普段手に入りにくいものも抽選販売ですが、手に入れることが出来るかも!!!!わくわくしますね。



こちらは、お燗酒バー(有料)です。
熱燗、ぬる燗、お好みの温度でおいしいお酒を飲むことが出来ます。厳選された15種のお酒から選び、オリジナルのおちょこに入れて頂くお酒。頂いたのは京都の「玉乃光 純米大吟醸 備前雄町」のぬる燗。すっきりとしたフルーティーな味わいのお酒に、一緒にお酒のあてとして出てくるお漬物を1枚ぱくっと食べると、これまたとっても合うんです。美味しくって、おちょこ3杯は軽くいけてしまう…。
まさに、酔っ払いにご注意です。



この他、バイヤーが厳選した人気の酒粕や、お酒のあて「缶つま」コーナーでは、おいしいレシピを教えてくれたり。



普段お酒をあまり飲まない方も、これは行ってみるべし!楽しいですよ~♪
さ、おいしいお酒を見つけて、お花見に出かけませんか?

どうしても行けない!でも飲みたい~!という方は、阪急オンラインショップでも一部注文ができるのでwebでチェックしてみてくださいね!

▼詳しくはこちらへ▼
『阪急 蔵元まつり』
阪急オンラインショッピング『阪急 蔵元まつり』

◎阪急うめだ本店 9階 阪急うめだホール<入場無料>『阪急 蔵元まつり』
◎3月30日(土)午前10時~午後9時 、 31日(日)午前10時~午後8時
※ご入場は閉場の1時間前までとさせていただきます
※一部の商品を除き、商品はすべて配送にて承ります(送料を別途頂戴いたします)


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/06/04更新)