ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

メロンのフレーバーティー!?春にぴったりの水出し紅茶を作ろう「ムレスナティーハウス」


グルメ日記

  • 更新日: 2013/4/10
  •  
  •   mixiチェック



常に約30種類のフレーバーティーを取り扱う紅茶のお店「ムレスナ ティーハウス」。私はいつも数種類をストックしておいて、来客があったとき、好きなフレーバーを選んでもらえるように準備しているんです。

ムレスナ紅茶の特徴は、セイロンティー100%で、自然由来の香味料で香りづけされていること。美しく透き通る紅色と、フレッシュでナチュラルな香りにすっかり虜です。



そんな「ムレスナ ティーハウス」につい先日登場した新作が“プリンセスメロン”。かなり珍しいフレーバーです!スタッフおすすめの水出し紅茶でいただきました。

熟したメロンが放つ甘い香りがほんのり。華やかでかわいらしい風味。胸がときめくようなおいしさ!ホットで入れるのはもちろん、濃いめの水出し紅茶を炭酸で割る「ティーソーダ」もおすすめの飲み方だそう。ぜひ今度やってみよう!

【水出し紅茶の作り方】
1、500mlのペットボトルの水に1包のティーバッグを入れる(濃いめがよいときは2包)
2、常温の場合は1~3時間、冷蔵庫の場合は一晩置く
3、紅茶の良い色が出て好みの濃さになれば出来上がり!



ちなみに、おしゃれでかわいらしい絵柄は、阪急うめだ本店の「ムレスナ ティーハウス」だけのパッケージ。他では手に入りません!お土産にもぴったりです。



今の気分に寄り添う香りの紅茶を飲むのが、私の好きな時間。ムレスナ紅茶未体験の方は、まず16種類のティーバッグの詰合せボックスを購入するところから始めてはいかがでしょうか。きっときっと、あなたのお気に入りが見つかりますよ。

◆ご紹介した商品
プリンセスメロン(メッシュティーバッグ、2.5g×13包) 882円
16種類ティーバッグ詰合せ(メッシュティーバッグ、2.5g×16包) 1,995円
◎阪急うめだ本店 地下1階 「ムレスナ ティーハウス」


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2019/10/15更新)