ライフスタイルニュース

沖縄そばにオリオンビール!会場で食べ歩き!『阪神のめんそーれ沖縄 味と技展』


グルメ日記

  • 更新日: 2013/5/18
  •  
  •   mixiチェック

気温が上がってくると、味の濃いものを食べて冷たいビールをグッと飲みたい衝動に駆られるものです。「ク~ッ」とか「カ~ッ」とか言っちゃいたい気分に年齢も性別も関係ありません!

さて、今日も熱気に包まれている『阪神のめんそーれ沖縄 味と技展』。お休みの方は昼間からお酒を飲んでも良いのです!沖縄そばを食べて、冷え冷えのオリオンビールを飲む。サイコーです!



この沖縄そばは『阪神のめんそーれ沖縄 味と技展』の目玉のひとつ。その名も“市場ルーツあの頃そば”。戦後当時に、栄町市場で食べられたであろうそばを、沖縄そば26店舗の店主により結成された「沖縄そば発展継承の会」が再現したんだとか。

豚骨スープは素朴なおいしさでグイグイ飲みたくなる!もっちりした太麺がいい感じです!トッピングは、かまぼこ、ラフテー、赤肉。こだわりが詰まった1杯を食べれば、無性に沖縄が恋しくなりますね。



火照ったからだをクールダウンさせるのは、オリオンビール!夏にぴったりのあっさり系ビールが染み渡る~♪休みなんだから、思いっきり浮かれましょう。

おいしいお酒なら、泡盛の名店「うりずん」(初登場!)が古酒(クース)バーを開店しているのも気になる!「うりずん」では、12年の古酒と新酒泡盛の飲み比べができます。なかなかディープな楽しみ方で面白い!



島らっきょうもつまみたいし、できたての島焼きそばも魅力的!胃袋が何個あっても足りませんっ!

◆ご紹介した商品
お食事処「沖縄そば発展継承の会」市場ルーツあの頃そば(1杯) 801円
「丸宗」樽生オリオンビール(1杯) 391円
「栄町市場 うりずん」古酒(12年)&新酒泡盛 飲み比べセット 1,001円【各日限定100セット】
◎阪神梅田本店 8階催場 『阪神のめんそーれ沖縄 味と技展』
◎5月21日(火)まで
※最終日は午後5時終了
※お食事処のラストオーダー:午後7時30分/最終日は午後4時30分


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組の最新記事一覧

この番組のアクセスランキング

(2019/07/17更新)

過去の記事

more