ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

父の日に日本酒を選ぼう!お酒好きの私も楽しめる品揃え、「父の日」特別ラベルも登場


グルメ日記

  • 更新日: 2013/6/6
  •  
  •   mixiチェック

6月16日(日)は父の日。すっかり忘れていました!薄情な娘でごめんなさい。実は、このイベントで思い出したんです。



阪急うめだ本店 地下1階ツリーテラスに『お父さん好みの日本酒見つけませんか?』と題して、6つの蔵元が自信作を引提げて登場。「そうか!父の日か!」と焦りつつ、ラインアップをチェック。

三重「黒松翁」、京都「玉乃光」、岩手「菊の司」、愛知「盛田」、広島「龍勢/宝寿」、新潟「加賀の井」。様々な味わいのお酒が揃っていて楽しい!すべて試飲可能です。



「黒松翁」“秘蔵古酒十八年者”や、岩手の酒米結の香を使った「菊の司」“純米大吟醸 結の香”など、普段あまり見かけないお酒に興味深々。父のことも忘れて夢中で飲み比べたりして…。色々な銘柄を飲み比べるのが好きなお父さんには、ちょっとレアなお酒をあげると喜んでもらえそうですね。



父の日は、お父さんに感謝の気持ちを伝える日。だからこういう気の利いたラベルのお酒も捨てがたい!「菊の司」“生もと純米酒 七福神 亀萬歳”の父の日スペシャル仕様です。

できれば、好きなタイプ「甘口、中口、辛口」、好きな飲み方「冷、常温、燗」、好きな料理「肉派、魚派」など、お父さんの好みを事前リサーチしておきましょう。自分はお酒が飲めないという方でも、きっとお父さんが喜ぶお酒が見つかりますよ。



離れて暮らすお父さんへお酒を贈るなら、配送承りは6月14日(金)まで。手渡しする方は、ぜひ一緒に飲んじゃってください!きっとお父さんは我が子とお喋りしながら飲みたいはず。あ、父の日を失念していた私ですが、これでもお父さんのことは好きなんですよ~♪

◆ご紹介した商品
「黒松翁」秘蔵古酒十八年者(720ml) 3,150円
「菊の司」純米大吟醸 結の香(720ml) 3,500円
「菊の司」生もと純米酒 七福神 亀萬歳(720ml) 1,575円
◎阪急うめだ本店 地下1階ツリーテラス『お父さん好みの日本酒を見つけませんか?』
◎6月16日(日)まで
※「黒松翁」「玉乃光」「菊の司」は6月11日(火)まで。6月12日(水)からは「越の寒中梅」「酔心」「米鶴」が登場します。


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2019/10/19更新)