ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

グラノーラ派?フルーツソース派?手作りのカスピ海ヨーグルトをおいしく食べる!「カスピア」


グルメ日記

  • 更新日: 2013/6/18
  •  
  •   mixiチェック



コレを食べないと1日が始まらない!今やすっかり虜!好きです、“カスピ海ヨーグルト”!



さて、皆さまはプレーンヨーグルトをどのように食べるのがお好きですか?私の場合、慌ただしい朝は“カスピ海ヨーグルト×グラノーラ”で決まりなのです!栄養バランスを考えた朝食を摂る女性は、グラノーラに夢中らしい!(私調べ)という情報を仕入れてからは、私もグラノーラに夢中!(単純!)



おすすめのグラノーラは、「カスピア」で販売している「GMT」のもの。ドライフルーツやナッツがたっぷり入った贅沢なグラノーラは、メープルシロップ風味。独特の甘い香りが食欲を誘います。歯ごたえがしっかりしていてお腹もふくれるので、朝食にはぴったり!



「カスピア」オリジナルのグラノーラはブロック状になっているので、砕いてからヨーグルトにかけて。おやつとして、そのままかじってもOK!

グラノーラには雑穀や小麦などが入っているので(商品によって原材料が異なります)、ヨーグルトに砂糖だけプラスするより栄養バランスがアップ!食物繊維をしっかり摂れば、おなかもゴキゲンです。



ヨーグルトはサラッと食べる方が好き、という皆様にはフルーツソースがおすすめ。「カスピア」のソースはとってもフルーティー。果肉がそのまま入っていたり、フルーツのピューレを使用していたり、リッチな味わいです。



そういえば、今朝も昨夜から作っておいたカスピ海ヨーグルトが、ちゃんと出来上がっていました!牛乳が発酵してヨーグルトになるなんて、なんて愛おしいヤツ!カスピ海ヨーグルト作り未体験の方は、ぜひトライしてくださいね。

▼「カスピア」関連記事はこちら▼
おいしくってヘルシー!カスピ海ヨーグルトはじめませんか?


◆ご紹介した商品
「GMT」グラノーラ各種(1袋、270g) 各1,050円
「カスピア」グラノーラ(1個) 283円
カスピ海ヨーグルト手づくり用種菌(3g×2包) 801円
ブルーベリーのソース(200g) 601円
マンゴーのソース(200g) 601円
ストロベリーのソース(150g) 472円
バラのソース(150g) 472円
◎阪急うめだ本店 地下2階 「カスピア」
◎阪神梅田本店 地下1階 「カスピア」


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2019/10/18更新)