ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

「ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュ」の新商品“サクリスタン”にノックアウト!


グルメ日記

  • 更新日: 2013/6/28
  •  
  •   mixiチェック



単なる食いしん坊ではございませんので、小腹が空いた時の“おやつパン選び”だって手は抜きません!最近すごくおいしいパンを見つけたんです。それが「ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュ」のサクリスタン!



サクサクッ!カリカリッ!うまみ溢れる香ばしさ!バターをたっぷり使った、素晴らしくリッチなヴィエノワズリー!モンジュ自慢のクロワッサンにクルミを折り込んだ「ノワ」と、フランス産チョコレートを折り込んだ「ショコラ」。スティック状に焼き上げた2種類のサクリスタンが新登場しました。





パンにおいてはカリカリ食感フェチの私。(食パンなら断然耳が好き。)だからサクリスタンには大大大満足!ザクッとした歯ごたえですが、生地は軽くて上品。モンジュのヴィエノワズリーは、どれも本当に口どけが良い!「ノワ」は甘さ控えめで、噛むほどにクルミのおいしさが口いっぱいに広がります。この甘さなら、ワインにも合わせたい!



「ショコラ」はぜひ紅茶やコーヒーと。チョコレートの濃厚なコクと生地の香ばしさをお口に閉じ込めて、熱いコーヒーをすする…最高の瞬間、至高のティータイムですね。

写真では伝わりにくいかもしれませんが、サクリスタンはなかなかのサイズ感なのです。(その大きさにきっと驚くはず!)1本でしっかりお腹を満たしてくれますよ。お腹がグゥ~っと鳴る前に、焼き上がり時間めがけて買いに行きましょう!

▼「ル・ブーランジェ・ドゥモンジュ」の関連記事はこちら▼
ふんわりやわらか“パン・ド・ミ”でフレンチトーストを作ろう
絶品“クイニーアマン”はもう食べましたか?
フランスパンの代名詞!バゲットモンジュ


◆ご紹介した商品
サクリスタン ノワ/ショコラ(各1本) 315円
【焼き上がり時間】午前10時30分、午後2時30分
◎阪急うめだ本店 地下2階 「ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュ」


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2019/10/15更新)