ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

こだわりさんが選ぶテイクアウトのコーヒーといえば?
「ヒロコーヒー」でしょ!!


グルメ日記

  • 更新日: 2013/7/9
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店



昨日梅雨が明けましたが……暑い。超暑い!強い日差しで溶けそう。冷たいドリンクでも飲まないとやってられない!そうだ!アイスコーヒーをテイクアウトしよう!

…なーんて。夏のあいだ、おそらくほぼ毎日買いに行っちゃうんだろうなあ。梅田でテイクアウトするならココ。阪急うめだ本店 地下1階「ヒロコーヒー」です。


モカ・フローズン 450円

気温35℃に届きそうな今日は、思わずこんなスペシャル感満載のドリンクを注文。ショコラの甘みが染みわたる、ひんやり“モカ・フローズン”です!

本日のエスプレッソ(今日はエチオピア産「モカ・ナチュラル G1」という豆)とショコラをフローズン仕立てにして、なめらかなクリームをトッピング。コーヒーの甘みとうまみが凝縮されたエスプレッソが隠し味。まるでデザートのような、味わい深い1杯です。

シャリッとして疲れも吹っ飛びそう!程よい甘さがいい感じ。スプーンですくうのと、ストローで飲むのとでは、味わいや食感がちょっと違うかも。時間がたつにつれてどんどんクリーミーに。


カフェ・ラテ(アイス) 400円 ※ホットもあります

エスプレッソの味わいをもっとシンプルに、そして飲みやすくして楽しむなら“カフェ・ラテ”がおすすめ。「モカ・ナチュラル G1」は、すっきりとした酸味で、後味がほんのり甘く、やわらかな香りが特徴。今度はぜひエスプレッソで飲んでみようっと。

「ヒロコーヒー」は、言わずと知れたスペシャルティコーヒーのショップ。おいしいだけでなく、個性豊かなコーヒーをリーズナブルに楽しむことができます。慌ただしい移動中に飲むコーヒーにもきっちりこだわる人こそ、真のコーヒー好きなのかもしれませんね。

◎阪急うめだ本店 地下1階ツリーテラス 「ヒロコーヒー」


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2019/10/15更新)