ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

『元気 東北 味と技』第2弾!祝祭広場では『山形さくらんぼ祭り』開催中!


グルメ日記

  • 更新日: 2013/7/11
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店



山形といえば?さくらんぼー!
宝石みたいに美しいさくらんぼがどどーんと登場!阪急うめだ本店 9階 祝祭広場は、『山形さくらんぼ祭り』開催中。さくらんぼをはじめ、山形名物がずらり。本当に山形に来たみたい!?お祭り気分で楽しめちゃうんです!


ぶどう(巨峰)ソフトクリーム、さくらんぼソフトクリーム (各1個) 301円

ひとまず、さくらんぼソフトクリームをペロペロしながら会場をチェック。さくらんぼもぶどうも果実の風味がしっかりあっておいしい!さくらんぼはクリーミー、ぶどうはジューシーです。


「後藤屋」米沢牛入り いも煮(2人前、560g) 1,050円

山形名物の代表格「芋煮」。滋味深い味わいで、やさしいおいしさ!ほんのり甘い醤油ベースのスープに、里芋、こんにゃく、牛肉、ねぎやしめじがごろごろ入っています。便利なレトルトパックなので、現地の味を手軽に楽しめます。夏にいただくアツアツの芋煮。かなりいけますよ!


「後藤屋」にんにく味噌(1個) 368円

そして、この芋煮にプラスしたり、ラーメンに入れると超絶においしくなるアイテムを見つけてしまったんです!それがこの「にんにく味噌」。ピリッと辛くてにんにくたっぷり。味噌のコクがクセになる!ごはんにかけたり、炒め物に使ってもグー!


からからせんべい(1個) 179円

歯ごたえの良い黒糖風味のおせんべいのなかに、小さなおもちゃが入っている「からからせんべい」。なかに何が入っているかは開けてからのお楽しみ。ワクワク感もおいしい!私が選んだものにはひょっとこが入ってました。


なっとう昆布(1袋) 271円

このネバネバ物体は、がごめ昆布100%の「なっとう昆布」。水で戻したなっとう昆布に、きゅうりやなす、ねぎ、みょうがなどを刻んで混ぜ合わせるだけ。夏にぴったりのひと品ができあがり!昆布のうまみがおいしさの秘訣。ごはんや冷奴にオンしてどうぞ。ねばります。かなりねばります。

『元気 東北 味と技』では、9階 祝祭広場を使って様々なイベント行われています。今週末の予定がまだ決まっていないという方は遊びに出かけませんか?ぜひ東北をもっと近くで感じてください。



▼ 『元気 東北 味と技』関連記事▼
ご当地弁当をめぐる! 『元気 東北 味と技』がスタート!


◎阪急うめだ本店 9階催場+祝祭広場 『元気 東北 味と技』 同時開催『山形さくらんぼ祭り』
◎7月16日(火)まで ※最終日は午後6時終了


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2019/11/13更新)