ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

おいしいワインがあれば、食卓も盛り上がる!フリーテイスティング165銘柄!「夏のワインカーニバル」


グルメ日記

  • 更新日: 2013/8/15
  •  
  •   mixiチェック

■阪神梅田本店





8月14日(水)からスタートした「夏のワインカーニバル」。テーマ別に全11ブースが登場。全部でなんと165銘柄がフリーテイスティングできちゃう、ワイン好きは絶対に見逃せない2週間!夏休み気分が抜けきってしまうのもなんだかもったいないので、おいしいワインを選んで贅沢しちゃおう!





今の季節なら、フレッシュな味わいの白ワインや、辛口のスパークリングワインは、キリッと冷やして飲みたいところ。そして、私が気になったのは8番ブース「雑誌掲載&高評価ワイン」。品質の良いワインをテイスティングするのも勉強になります!

また、“ワインと食材のマリアージュ提案”も見どころ。売場の各所に「おすすめマリアージュ」のアイデアが登場しています。





例えば、和惣菜の「いとはん」で見つけた“無花果と燻製チキンの和さらだ”(おいしそうでしょ!?)には、7番ブース「フランスワイン銘醸地飲みくらべ」の白ワインがおすすめ。写真の“ジャン ピエール ベルトネ モンタニィ テット ド キュヴェ”は、果実味があってなめらかな飲み口。飲みごたえのあるリッチな味わい。ぜひともおうちでマリアージュを楽しみたい!

色々と飲み比べて、ワインを決めてから食材を選んでも良し。食材を先に決めてからそれに合うワインを選んでも良し。この機会に何本か買い込んでおくのも良いかも。ラベル不良などの“理由ありワイン”ブースで、お得な掘り出し物を見つけるのも楽しいですよ!

ワイン売場だけでなく、阪神食品館全体をまわって楽しめるのが「夏のワインカーニバル」。さっそく今日のお仕事終わりに足を運んでみませんか?

▼「夏のワインカーニバル」関連ページ▼
「夏のワインカーニバル」
「夏のワインカーニバル」ワインリスト(PDF)
オンラインショッピング「夏のワインカーニバル」チョイスワインセット


◎阪神梅田本店 地下1階 阪神食品館
◎8月27日(火)まで


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2019/10/15更新)