ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

“牛すじまぜカリー”はもう食べた?今話題の『ランチのアッコちゃん』×『いずみカリー』コラボメニュー


グルメ日記

  • 更新日: 2013/8/17
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

「ストーリーも良いし、食べものの描写がとにかくおいしそう!」と話題の、元気が出る小説「ランチのアッコちゃん」(柚木 麻子著 双葉社刊)。そこに登場する“牛すじまぜカリー”を「いずみカリー」が作った!というニュースが舞い込んだので、さっそく食べに行きました。




牛すじまぜカリー(1人前) 980円【8月限定メニュー】

こちらが「いずみカリー」の“牛すじまぜカリー”。スパイシーな香りがたまらないッ!とりあえず、真ん中の卵とねぎは置いといて…まずはシンプルに味わいましょう。

旨味がすごく濃厚!ガツンと辛くてめちゃくちゃうまい!とろりとやわらかい牛すじたっぷり。辛い!うまい!辛うまい!もう止まりません!刺激的で贅沢なカレーです。



「いずみカリー」のルゥは、味わい深くて絶品!ほんのりとフルーティーで、旨味がどんどん広がってきます。後味はピリピリッとホットな余韻を残しつつ、すっきりと上品なのが魅力的。ちなみに、炊き上がったご飯を牛すじを煮込んだスープで再度煮込んでから、カレーを混ぜ合わせているそうです。こだわってるなあ。





さてさて、お待ちかね!トロトロの黄味とねぎをまぜまぜします♪これ以上おいしさを語る必要があるのでしょうか…皆様の楽しみを奪ってはいけないので、おいしさレポートはここで終了!ぜひご自身の舌で堪能してください!

最後に「いずみカリー」からお得な情報

“牛すじまぜカリー”をご注文の際、【阪急百貨店のHPを見た】と伝えると、デザートの“フローズンヨーグルト”が無料でついてきます!
これはうれしい!

※フローズンヨーグルトのサービスは、8月31日(土)で終了します。


“牛すじまぜカリー”をご注文の方には、さらに「ランチのアッコちゃん」サイン本プレゼントキャンペーンの抽選券がもらえます。さあ、「いずみカリー」へ急げ!

▼スタッフブログでも紹介しています▼
『ランチのアッコちゃん』掲載 「いずみカリー」の『牛すじまぜカリー』!!

◎阪急うめだ本店 12階祝祭ダイニング 「いずみカリー」
◎8月31日(土)まで
※ラストオーダーは閉店30分前。


※テーブル席もございます。


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2019/10/19更新)