ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

ベルギー旅気分でランチ♪「トリトンカフェ」の新メニュー“豚肩ロースの黒ビール煮込み”


グルメ日記

  • 更新日: 2013/8/26
  •  
  •   mixiチェック

■阪神梅田本店

いつも楽しみにしている「トリトンカフェ」の期間限定プレートメニュー。新たに登場したのは“豚肩ロースの黒ビール煮込み”!さっそく食べに行ってきました!





どどーんとボリュームたっぷり。女子だってこういう大胆なお料理が好きなんです!しっかり野菜も付いてきて、ごはんが玄米なのも絶妙です。



そして、この豚肉がおいしい!かなり洒落てます!黒ビールで1時間半も煮込んでいるだけあって、やさしい苦みがお肉の旨みを引き立てています。まるでベルギーにいるような本格的な味わい!(すみません、ドイツしか行ったことないですが…食べれば納得するはず!)



ほろほろとくずれるやわらかい食感で、油っこくないのがうれしい。まろやかなバター風味のマッシュポテトと一緒に食べると、うまみ倍増。さらに、酸味の効いたマスタードをプラスすると爽やかに。かなりの量ですが、最後まで飽きずにおいしくいただきました。



平日の午前11時30分~午後2時なら、ドリンクセットが断然お得。ミニサイズのデザートが付いてきます!コーヒーもおいしくて、文句なし!充実したランチタイムを過ごしたいなら「トリトンカフェ」で決まりですね。

「婦人服売場の中にあるので男性は行きにくいかもしれませんが、このメニューは男性にこそ食べていただきたい」とシェフ(男性)。「トリトンカフェ」なら男女かかわらずお1人様でもゆったり過ごせる雰囲気。デートにもおすすめです!

◆ご紹介したメニュー
豚肩ロースの黒ビール煮込み
単品(パンor玄米付き) 1,155円
ドリンクセット(パンor玄米/ドリンク付き) 1,470円
※平日 午前11時30分~午後2時にドリンクセットをご注文の場合、ミニデザートをサービス

◎阪神梅田本店 3階 「トリトンカフェ」
※フードメニュータイム 午前11時30分~〈ラストオーダー〉閉店1時間前


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2019/10/16更新)