ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

野菜たっぷりでおいしいっ!「京ちゃばな」の名物“トマトのお好み焼き”&“アボガド黒焼きそば”


グルメ日記

  • 更新日: 2013/9/4
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店


トマトお好み 豚肉 980円

こんなに野菜がおいしく食べられるお好み焼き、初めて出会いました!今まで本当に色々なお好み焼きを食べてきましたが、これはスフレみたいなふわっふわ食感!感動しました!



お好み焼き専門店「京ちゃばな」の“トマトお好み”は野菜が主役。作っているのが見られるカウンター席でずっと見ていたのですが、すごい野菜の量です。まずはたーっぷりのキャベツ。そこへ卵と、おだしの効いた生地を少し。仕上げのソースにはトマトをふんだんに使用。まるで野菜サラダみたい!



焼き上がりを半分に割ると、半熟卵がトロッとお目見え。ソースは、トマトとマッチするやや甘めの風味です。キャベツの甘さもしっかりと味わえて、じゅわっとフレッシュな果汁が溢れるトマトがたまりません。厚みのある豚肉もカリッとジューシーでいい感じ♪

女性にはモッツァレラチーズのトッピングが人気なのだとか。夜ごはんとして食べるなら、赤ワインを合わせても◎お好み焼きをおしゃれに楽しめるってうれしい!


さらに、「京ちゃばな」オリジナルの新感覚メニューがこちら!


アボガド黒焼きそば 野菜ミックス 1,180円

こちらも名物。よく見てください、和そばですよ!焼きそばにアボガドが入っているだけでも驚きですが、和そばを使っているビックリ仰天メニュー。



アボガド、ほうれん草、れんこん、パプリカ、しめじ、なすなど野菜たっぷり。ソースは、和風だしベースにほうれん草やマヨネーズ、からし、とろろを加えたもの。(ソースというよりおだしですね)



和風だしのやさしいうまみとコクが楽しめる上品なおいしさ。粘りのある食感ですが、味わいはあっさり。初めて食べる時は、「焼きそば」という概念を捨ててください!“アボガド黒焼きそば”には白ワインが合いそうです。



「京ちゃばな」は店内もすごく洗練されています。ワインを飲むのにぴったりな雰囲気。お好み焼きや焼きそば以外にも、サラダや鉄板焼きの一品料理、デザートまで気の利くメニューがずらり。お好み焼きを優雅に楽しめるコース料理もそそられます。もちろん、気軽に“お1人様”を堪能するのもおすすめです!

まだ行ったことがないという方は、ぜひトライしてくださいね。

▼お店の詳しい情報はこちら▼
レストランガイド「お好み鉄板&Bio Wine 京ちゃばな~大地の恵み~」


◎阪急うめだ本店 12階『祝祭ダイニング』 「お好み鉄板&Bio Wine 京ちゃばな~大地の恵み~」


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2019/10/15更新)