ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

“初登場”のアイテムを攻める!『秋の九州物産大会』は9月17日(火)まで


グルメ日記

  • 更新日: 2013/9/11
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店



なんておいしい匂いなの!?
阪急うめだ本店 9階催場『秋の九州物産大会』が、本日スタートしました!あちらこちらに列ができて、すごいにぎわいです!

今回は、阪急の九州物産大会“初登場”のアイテムを攻めてみました。まずはこちらのお弁当をチェック!





どーん!とボリュームたっぷり。鹿児島「萬来(ばんらい)」の“特製角煮弁当”。ごはんの上にのっている角煮、チャーシュー、しゃぶしゃぶはすべて薩摩黒豚。脂が違います!甘くて、ジューシー!角煮はとろとろ、チャーシューはプリプリ。色んな食感が楽しい!



さらに、こしょうが効いた炭火焼きの鶏肉も入って、確かに“特製”です。おいしいものばかりが詰まった贅沢なお弁当。ごはんがすすむんだな~♪





そして、その隣に登場している「ミカエル堂」の“シュードーナツ”!ドーナツはドーナツでも、中身はひき肉とキャベツのコショウ炒め。えー!?それおいしいの!?なんて思った方にこそ食べていただきたい逸品です。



“シュードーナツ”は、昭和9年創業当時から愛され続けている、熊本県八代のご当地パン。パン生地は、表面カリカリ、中はふわっふわ。さらにキャベツのサクサク食感と、甘みが絶妙!シンプルな材料だからこそおいしいんです!



シメは、福岡のカフェ「パッパライライ」の“水出しアイスコーヒー”。パッパライライ?聞いたことないなあ、というのも当然。今回が記念すべき百貨店初登場です!

グァテマラの豆の個性を生かしたやや深煎り。マイルドでほのかにチョコレートのような香りが漂う上品な味わい。苦みが少なくてほんのり甘いので飲みやすく、すっかりお気に入りです!



ひと晩水に浸けるだけの水出しコーヒー豆なども販売しています。ひとまず、試飲気分で1杯300円。ぜひお試しください!

▼他にもおいしいものがいっぱい!バイヤーの取材秘話も▼
『秋の九州物産大会』サイト


◎阪急うめだ本店 9階催場 『秋の九州物産大会』
◎9月17日(火)まで
※催し最終日は午後6時終了


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2019/10/18更新)