ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

食べて飲んで食べる!イートスタンドがアツい!『阪神の北海道市場』は9月17日(火)まで


グルメ日記

  • 更新日: 2013/9/12
  •  
  •   mixiチェック

■阪神梅田本店

9月11日(水)からスタートした『阪神の北海道市場』。いつ行こうかな~♪なんてのん気に考えているあなた!今すぐ行きたくなるように、私が背中を押して差し上げます!



『阪神の北海道市場』の最もアツい楽しみ方は“イートスタンド”!会社帰りに立ち寄って1杯ひっかけて、充実のアフターファイブを過ごしましょう!



まず、誰もが一度は立ち止まるのがココ。「マルマ松本商店」の“本ずわい甲羅盛り”です。かにのおいしい香りが立ちこめて、もうたまらない!



オホーツク海で獲れたずわいがにの甲羅に、濃厚なかにみそをたっぷり入れて、さらにほぐし身とふっくらとした肉をオン!凝縮された旨味とジューシーな肉質。お酒のアテにぴったりです。北海道の漁師さんの考えることは素晴らしい!





食欲をかきたてるワイルド系のアテもはずせません!「農研百姓塾」の“ぐるぐるウインナー”と“骨付きボンバー”。かなりパンチの効いたかたちにそそられます。



「駒里金豚(くりきんとん)」というブランド肉を使用。うん!うまい!クセがなくて、たくさん食べても脂っこく感じません。ビールもよりおいしく飲めますね。



さて、飲み物も重要です。北海道の地ビールと地ワインが登場!「大沼ビール」のケルシュはキレの良さが自慢。コクがあるのにさっぱりしてグイグイいきたくなる!



「ふらのワインハウス」は初登場。赤・白・ロゼがグラスで楽しめます。程よい渋みとやわらかな酸味のバランスがよく、飲みやすい赤は、肉料理にぴったり。ライムのような果実味のある、爽やかな白は魚介類のメニューに合いそうです。

さっそく今夜、『阪神の北海道市場』で食べ歩きしませんか?



▼他にも食べたいものがいっぱい!動画もあります▼
『阪神の北海道市場』サイト


◎阪神梅田本店 8階催場 『阪神の北海道市場』
◎9月17日(火)まで
※最終日は午後5時まで


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2019/10/14更新)