ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

絶対食べたい旬のお弁当!『阪神の北海道市場』で見つけた“いわしのほっかぶりずし&秋刀魚のづけ握り”


グルメ日記

  • 更新日: 2013/9/14
  •  
  •   mixiチェック

■阪神梅田本店

海の幸、山の幸がいーっぱい登場している『阪神の北海道市場』。私が最もそそられたお弁当はコレ、“いわしのほっかぶりずし”です!


いわしのほっかぶりずし・秋刀魚のづけにぎり(1人前) 1,155円

あれ?ちょっと地味?いえいえ、全くそんなことはありません!おすすめは、北海道釧路の名物“いわしのほっかぶりずし”とこの季節ならではの“秋刀魚のづけ握り”のお弁当。舌鼓を打つってこういうことか!と大満足のおいしさです!



何が「ほっかぶり」なのかというと、酢で締めたいわしの握りを薄切りの甘酢大根で包んであるのです。見た目の美しさも魅力的。

歯ごたえサクサクの大根と、旨みがぎゅっと詰まったいわしの素敵なハーモニー。しっかりした味つけですが、さっぱりと爽やかで美味!気になる臭みもありません。



そして、秋刀魚のづけ。この季節の秋刀魚は、脂が乗って超うまいです!肉厚とろとろ。よく味がしみ込んでいます。トッピングのしょうがとねぎが、秋刀魚の旨味を引き立てて、どんどんいけちゃう!

“いわしのほっかぶりずし”は定番アイテムですが、“秋刀魚のづけ握り”はまだ食べていない方も多いはず。ぜひ、ただいま開催中の『阪神の北海道市場』でゲットしてくださいね!

▼『阪神の北海道市場』情報はこちら▼
『阪神の北海道市場』サイト
イートスタンドで食べて飲んで食べる!“本ずわい甲羅盛り”“ぐるぐるウインナー&骨付きボンバー”
牧場の濃厚なソフトクリームが登場!「ピカタの森 駒ヶ岳牛乳」
アイスのような焼きプリン!新食感スイーツ“札幌カタラーナ”

◎阪神梅田本店 8階催場 『阪神の北海道市場』
◎9月17日(火)まで
※最終日は午後5時まで


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2019/10/15更新)