ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

600銘柄が試飲できる!世界のワインと出逢う『阪急のワインフェア』は10月1日(火)まで


グルメ日記

  • 更新日: 2013/9/26
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

阪急うめだ本店 9階催場で開催中の『阪急のワインフェア』。目玉はやっぱり600銘柄という膨大なワインの数!しかも、すべてが試飲できるんです。(やったー!)初日の夕方に行ってみたら、かなり盛り上がっていましたよ!



まずは、『阪急ワインフェア』の楽しみ方をご説明しましょう。



①会場に到着したら商品リストをゲット!
②気になるテーマ(例:ブース27【完熟・濃厚 フルボディなワイン飲み比べ】)のブースへ!



③商品リストから飲んでみたいワインを選んで、番号(写真のワインは「438番」)を係りの人に伝えます。
…あとは、自分の好みの味かどうか飲んでみるだけ!


会場でワインエキスパートの福田武さんを発見!ワインのミニセミナー中です。

ワインに詳しい女性って素敵!とワイン通に憧れている私も、ここぞとばかりに気になるワインを味わってみました。日頃自分ではあまり買わないちょっといいワインの味を知る絶好のチャンスですからね!

そして、やっぱり“飲み比べ”が一番勉強になる!「これぞ私の好み!」というワインに出逢ってしまったら、自動的にお財布のひもが緩んでしまいます…。


堺筋本町「ル・ヌー・パピヨン」
ローストビーフプレート 1,680円、グラスワインセット 2,100円



恵美須町「ビストロ・ヴェー」
皮付きベーコンと自家製シャルキュトリ盛り合わせ 1,260円、グラスワインセット 2,100円


会社帰りの空きっ腹には、ワンプレートのお料理とワインとのマリアージュを軽く楽しむのがおすすめ!大阪で人気の2つのビストロが出店しています。「ビストロ・ヴェー」の自家製ベーコンは、グルメさん必食!びっくりするくらいおいしいですよ!

ワインをたくさん買いたいときは、お家まで配送しちゃいましょう。また、『阪急オンラインショッピング』でも商品リストのワインすべてを購入することができるので、家に帰ってじっくり考えながらインターネットで注文しても◎



手当たり次第に飲むのも楽しいですが、ワインに詳しい友達や同僚を誘って、家飲みの計画でも立てながら一緒にワインを選ぶのもいいかも。とにかく、試飲は会場でしかできないので、さっそく今夜『阪急ワインフェア』へ足を運んでみませんか?

(関連記事はこちら)
『今のトレンドはこれ!ワインをオシャレに飲むなら“ビオワイン”』


◎阪急うめだ本店 9階催場 『阪急のワインフェア』
◎10月1日(火)まで
※最終日は午後6時まで


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2019/10/16更新)