ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

大好きなエスニック!生春巻きがおいしい「アジアンサラダ 融合」が新たにオープン


グルメ日記

  • 更新日: 2013/10/7
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店



週末に弾丸ツアーで台湾や韓国へ行ったり、友人とのご飯はタイやベトナム料理のお店へ。そんなアジア大好きさんのためのショップ「アジアンサラダ 融合」が、阪急うめだ本店 地下1階 惣菜売場にオープンしました!



売場には、新鮮な野菜!野菜!野菜!
なかでも「こんなメニューを待ってたの!」と大興奮したのは“生春巻き”。しかも巻きたて!ライスペーパーのもちもち食感とシャキシャキ野菜が最高においしいんです!




ベトナム風海老のサラダ生春巻き(1個) 441円

ぷりぷりのえびとたっぷりの野菜、旨味の詰まった蒸し鶏、ビーフンをライスペーパーでラップ。ほんのり甘いピリ辛“アジアンスイートチリ”、もしくは香草とナンプラーの風味が効いた“ヌクチャム”というソースにディップしていただきます。

他にも3種類の生春巻きがラインアップ。それぞれ相性の良いドレッシングやソースが付いてきます。


まろやかタレ仕込み タイ風チキンのサラダ生春巻き(1個) 473円

レモングラスやパクチーの爽やかな香りが弾ける“タイ風チキンの生春巻き”。エキゾチックな味わいがクセになります。


牛肉とクレソンの生春巻き(1個) 494円

“牛肉とクレソンの生春巻き”は、酸味の効いたレモン&ライムドレッシングにディップ。ジューシーで旨みたっぷりに仕上げたベトナム風の焼肉とフレッシュな大葉の風味が絶妙。


サーモンとアボカドの生春巻き(1個) 473円

脂ののったとろとろのサーモンを大胆に巻き込んだ“サーモンとアボカドの生春巻き”。まったりとした口当たりのアボカドも入って、楽しい食感です。



「アジアンサラダ 融合」はサラダが中心ですが、点心メニューなどのおかずもしっかり充実。アジアンテーストをプラスするだけで、ちょっとオシャレな食卓を演出できそう。きっとおうちパーティーにも活躍します!まずはぜひ“生春巻き”を食べてみてくださいね。



◎阪急うめだ本店 地下1階惣菜 「アジアンサラダ 融合」


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2019/11/17更新)