ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

食べ頃のラ・フランスが魅惑的なデザートに大変身!「キムラフルーツ」


グルメ日記

  • 更新日: 2013/11/11
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

今、旬を迎えているラ・フランス。なめらかな食感、高貴な香り、そしてほっぺが落ちそうな甘さ!でも…食べ頃を見分けにくいのが、ちょっと難点だったりしませんか?


まるごとラ・フランス ジュレ(1個) 798円【11月30日(土)まで】

そんな切実な悩みを解決すべく(?)、食べ頃のラ・フランスを贅沢に使ったデザートが「キムラフルーツ」に登場!ヤキモキしながら食べ頃を待つより、食べたい時にすぐ食べる。待ちきれなくて失敗してしまう私にピッタリ♪





スプーンがするんと入るほどやわらかく、じゅわっと果汁が溢れてくる!そしてなめらかな舌触り!中心に入っているカスタードクリームのまろやかな風味と、ラ・フランスの爽やかな甘さがお口いっぱいに広がります!

「ラ・フランスをまるごとひとり占めしたい!」という欲張りな私が選んだこのデザートは、“まるごとラ・フランス ジュレ”。完熟の実を軽くコンポートし、ぷるんと透明のゼリーで包み込んだラグジュアリーな逸品です。


左) ラ・フランス デザート(1個) 714円、右) ラ・フランス タルト(1個) 1,400円【いずれも11月30日(土)まで】

他には、ラ・フランスを器にして様々なフルーツを華やかに盛り付けた“ラ・フランス デザート”や、デコレーションが美しい“ラ・フランス タルト”も。どちらも熟したラ・フランスが生のまま使われています。


山形産 ラ・フランス(3Lサイズ、1個) 630円、(2Lサイズ、2個) 780円
※時期によって産地や価格が変わる場合がございます。

ラ・フランスそのものの味わいを堪能したいなら、シンプルにいただくのもおすすめ。耳たぶくらいのかたさになったら食べ頃。焦らずじっくり待つが吉。夢に出て来そうなくらいのおいしさです!


みかんタルト(1個) 462円

最後に…思わず見入ってしまったのはこちら。有田みかんを使ったタルトは新たに登場したばかり。もうすぐ冬がやってくるなぁなんて思うのですが、みかんはすでに十分に甘くておいしいんですよ!ぜひ食べてみてくださいね。

◎阪急うめだ本店 地下2階 「キムラフルーツ」


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2019/06/17更新)