ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

ついついごはんがすすんじゃう!梅や明太子などをまぶした具付海苔“一藻百味”「山本海苔店」


グルメ日記

  • 更新日: 2013/12/13
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店 ■阪神梅田本店



なんだこれ!?この海苔、めっちゃおいしい!海苔の片面に、つぶつぶと付いているのはフリーズドライの“梅干し”。程よい塩辛さと酸っぱさが絶妙!


“一藻百味”(各9枚入り・全型3枚分) 各389円

「山本海苔店」の“一藻百味”という具付海苔シリーズは、“梅味”以外に“明太子”“鮭”“ネギみそ”“しば漬け”、新商品の“うに”も登場して、全6種類。パリッとした食感の後は、舌の上で溶けるようなやわらかい口あたり。香りも豊かです。

“いい海苔”はやっぱりおいしくて、このままパリパリとおやつ感覚で食べてしまいたいところですが、色々な食べ方を楽しめるところも魅力のひとつ。



まずは、絶対ハズせないおにぎり!炊きたてごはんをこの海苔で包むだけで、超手軽なごちそうおにぎりの出来上がり!塩もふりかけもいりません。

また、海苔で野菜をロールすれば、立派な一品が完成!もみのりにして、ごはんやパスタ、サラダにかけるだけの楽々レシピもおすすめ◎



お酒大好きな呑兵衛さんには、こちら。海苔でチーズをサンド!無敵のおつまみです。ハマります。プロセスチーズ、ナチュラルチーズ、どちらでもオッケー◎



最後に、“明太子味”の海苔とチーズで、トーストにしてみました!パンの香ばしさと海苔の風味、こんなにも相性が良いとは…。ということは、ハンバーガーやピザに使ってもおいしいってことです!

リピート買い必至の「山本海苔店」“一藻百味”シリーズ。ちょっとしたプレゼントするのも、ナイスセンスですよ。

◎阪急うめだ本店 地下2階 銘品売場 「山本海苔店」
◎阪神梅田本店 地下1階 日本茶・海苔 「山本海苔店」


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2019/10/16更新)