ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

仕上げのオリーブオイルでグッとおいしく! おうちで“ピザパーティー”しましょ♪「オリーヴォ ガストロノミア」


グルメ日記

  • 更新日: 2013/12/12
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

クリスマスイヴは、恋人や旦那さまとおうちでささやかなパーティー。なんて…ステキですね。あとはおいしいものさえあれば、完璧だと思います!


ピッツァ マルゲリータ(1枚) 840円

私ならコレが食べたい!(誰にも聞かれてないけどねっ)
「オリーヴォ ガストロノミア」のピッツァ!おうちのオーブントースターで、簡単手軽に本格的なイタリアンピッツァが楽しめます!大好きなワインにも合うし、華やかさもバッチリ。程よいサイズもグー。パーティーに持ってこいです。

ああ、焼いている時間がもどかしい。ぐつぐつと焼けるチーズと、香ばしい香りにそそられる~。お好みの焦げ目がつくまで、しっかり見張っておきましょう♪


ピッツァ サラミとベーコン(1枚) 840円

やや薄めの生地は、まわりはサクッと香ばしく、真ん中の方はしっとりもちもち。そして、とろっとろのチーズがたっぷり!しっかりと味わいのあるチーズなので、ワインもよりおいしく感じます。


エクストラバージンオリーブオイル“ディジーザ”(98g) 1,890円

このままでも十分おいしいのですが、極めつけの秘密兵器「オリーヴォ」の絶品オリーブオイルを投下!ピッツァと相性の良い味わいの“ディジーザ”というオリーブオイルです。かけた瞬間にふわりと漂うリッチな香りにうっとり。他のオリーブオイルとは一線を画する、濃密でフルーティーな風味。感動ものです。ピザのおいしさも、ワンランク、いえ、ツーランクはアップ!



チーズのおいしさが堪能できる“マルゲリータ”は王道の味。そして、ボリュームたっぷり“サラミとベーコン”は、子どもやメンズにもウケそうです。「オリーヴォ ガストロノミア」には、他にも色んな種類のピッツァが登場していて、パスタなどのメニューも豊富。ちなみに、ピッツァは少し日持ちするので、前もって買っておくことができるところもうれしいですね。

さて、食べものは準備万端。あとは一緒にピッツァを食べてくれる彼さえいれば完璧ですね!アレーッ!?

◎阪急うめだ本店 地下1階惣菜 「オリーヴォ ガストロノミア」
◎阪急うめだ本店 地下2階グロッサリー 「オリーヴォ」


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2019/10/17更新)