ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

豪華!美味づくしのワンプレートランチは毎週チェックすべし「ダマン リュミエール」


グルメ日記

  • 更新日: 2014/1/11
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店



カラフルなお料理を美しく盛り付けた「ダマン リュミエール」のワンプレートランチ。どのお料理もおいしそう!心躍ります!

今週のワンプレートランチ 【1日60食限定】
<1月8日(水)~1月14日(火)>

鮮魚とオマール海老ムースのショーソン
旨味エキスを凝縮した甲殻類の美味ソース

牛肉のボローニャ風煮込み チーズのせグラチネ焼

サーモンとアボカドのリエット カリカリのメルバトーストを添えて

フレッシュ感溢れるマッシュルームと鞘インゲン、ベーコンのサラダ  

丸ごと長時間ローストしたかぼちゃのスープ

胡桃のプチパン、シュブロン



ショーソンは、ワンプレートランチに度々登場するパイ包みのメニュー。しっとりとやわらかなパイ生地で、ふんわりとした白身魚と、オマール海老とほたてのとろけるようなムースを包んでいます。

そして、ショーソンに添えられたソースが素敵なんです!甲殻類独特の旨味が豊かな余韻を残し、食欲をかきたてるようなおいしさ。パンをディップして、きれいに食べ尽くしてしまいました。



泡で飾ったかぼちゃのスープ。この泡を混ぜるようにしていただくと、濃厚なスープが一気に軽やかに!ひと皿で2度おいしい!

しかも、このかぼちゃのスープは、コンソメなどの旨味成分をプラスせずに仕上げているのだそう。(まるで魔法!)「オーブンでじっくりとローストするのがおいしさの秘訣」と後ほどシェフが教えてくれましたが、驚くべき甘みです。







女性にうれしいあっさりとしたお肉料理、ソースをからめた味わい深いサラダ、パンと相性の良いリエットなども絶品。プレートに散りばめた色鮮やかな野菜のソースや、サクッとした不思議な食感に変身した野菜は目にもおいしく、食欲をそそります。



本格フレンチのフルコースを意識してつくられるワンプレートランチ。フルコースを自分のペースで(好きな順番で♡)ゆったりと楽しむことができます。また、フランスの老舗紅茶ブランド「ダマン」のお茶とのマリアージュも魅力のひとつ。

今週は冬にぴったりな温かみを感じるお料理でしたが、来週のメニューも気になるところ。ぜひ、毎週チェックしてくださいね。

◆ご紹介したメニュー
ワンプレートランチ 1,890円(週替わり、1日60食限定)
紅茶セット

下記の紅茶とセットでご注文いただくと合計金額より315円引き
・アール グレイ インゼン 840円
・4 レッド フルーツ 840円
・ストロング ブレックファスト 840円
・ダージリン G.F.O.P 945円

(その他のお茶、ドリンクは210円引き)

【関連記事はこちら】

△フォアグラと根野菜のホットサンドイッチ「ダマン リュミエール」


◎阪急うめだ本店 6階 「ダマン リュミエール」
※ラストオーダーは閉店30分前


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/04/08更新)