ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

日本最大級!駅弁約260種類!『阪神の有名駅弁とうまいもんまつり』1月28日(火)まで


グルメ日記

  • 更新日: 2014/1/22
  •  
  •   mixiチェック

■阪神梅田本店



この数日、どれを買って食べようか私の頭を悩ませていた『阪神の有名駅弁とうまいもんまつり』がスタートしました。会場には、日本最大級の駅弁の品揃え(!)約260種類が一堂に並び、実演コーナーではおいしそうな香りが漂っています!



グーグーうるさいお腹を抑えながらやってきたのは、世界文化遺産で沸く富士山の麓 静岡県と山梨県の富士山ライバル対決!静岡県のゆるキャラ“ふじっぴー”と山梨県の“武田菱丸”も応援に駆け付けていました!※ゆるキャラの来店は1月22日(水)午前中に終了しました。


富士山溶岩焼弁当(1人前) 1,050円 〈静岡県〉東海道新幹線 新富士駅




塩麹に漬け込んだ 牛・豚・鶏 の3種類のお肉を富士山の溶岩で作ったプレートで焼き、肉の旨みをギュッと閉じ込めた“富士山溶岩焼弁当”。



溶岩石の遠赤外線効果で、お肉はふっくらジューシーな焼き上がり!別添えの特製和風塩麹ソースは、甘みのあるまろやかな味わいでお肉や野菜との相性もピッタリ。ムッハー!ご飯がどんどん進んじゃいます!



コーンやニンジン、さつま芋やブロッコリーなど、付け合せも盛りだくさん。そして、シャキシャキとしたわさび茎のしょうゆ漬けがいい仕事してます!デザートのわらび餅がこれまた美味。


まるごと甲州かつサンド(1人前) 900円 〈山梨県〉中央本線 小淵沢駅


山梨県産の甲州ワインビーフ、フジザクラポーク、甲斐味鶏の3種類のかつ入り“まるごと甲州かつサンド”。嬉しいのが、マヨネーズ、ゆず胡椒、わさび、マスタードの4種類の調味料がセットになっているんです!



この厚み!食べ応えありますね~!
まずはフジザクラポークをいただきます。冷めても柔らかくて、サッパリとした味付けでいくらでも食べれそう。マスタードをつけて食べるとピリッとパンチが効いて、こりゃうまいっ!



まるでコロッケやメンチカツのようなサクサクとした外側と、甘辛い牛肉。出来立てはもちろん、時間が経っても衣がカリッとしたままなので、仕事帰りのビールのお供にも最高ですよ!



柔らかくてジューシーなモモ肉を揚げ、とりもつ煮の甘辛たれで絡めた甲斐味鶏は、時間が経っても衣がサクサク!
気になる富士山ライバル対決。これは食べてみるしかないでしょう!

〈『阪神の有名駅弁とうまいもんまつり』関連記事はこちら〉
△こどもが喜ぶ!アンパンマン弁当

◎阪神梅田本店 8階 催場『阪神の有名駅弁とうまいもんまつり』
◎1月22日(水)~28日(火) 
※最終日は午後5時まで



※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2019/12/06更新)