ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

馬肉がうま~い“桜コロッケ”食べてみて!“あか牛にぎり寿し”も登場『春の九州物産大会』


グルメ日記

  • 更新日: 2014/2/26
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店



『春の九州物産大会』が本日スタート!さっそく行ってきましたよ!お目当ては“桜コロッケ”。熊本「肉のみやべ」の馬肉コロッケです!




「肉のみやべ」桜コロッケ(1個) 241円

ずっしりと大きめのコロッケ。なかはすき焼き風の甘辛い味付けで、とろりとしたじゃがいもと粗挽きの馬肉ミンチが。カリッと香ばしい衣は揚げたてが絶品!馬肉たっぷりで食べごたえアリ。


「はな阿蘇美」阿蘇のあか牛にぎり寿し(1人前) 1,260円

そして、九州物産といえばこのお弁当。熊本の“阿蘇のあか牛にぎり寿し”!あか牛は赤身のおいしさが特徴。やわらかくあっさりとした肉質で、噛むほどに旨味が広がります。



お醤油をつけずに、わさびだけで食べるのがおすすめ!おいしいお肉だからこそ楽しめる食べ方です。また、ゆず胡椒だけで食べても美味~!


「拉麺 劉」特製 劉ラーメン(1人前) 751円

会場でイートインを楽しむなら、熊本ラーメン原点の味「拉麺 劉」の“劉ラーメン”。“焦がしにんにく”が隠し味の豚骨スープはしっかり濃いめ。素朴な味わいのスープは、さらりと飲み干せるおいしさです。

麺は、歯ごたえのよいオリジナルの中太ストレート。きくらげ、チャーシュー、煮卵、海苔をオン!熊本ならではの味を気軽に食べれるのがうれしいですね♪


「辛子明太のしまもと」
明太マヨネーズ(300g) 819円、(115g) 315円
わさび明太マヨネーズ(115g) 315円


おうちで楽しむ九州グルメとしてチョイスした“めんたいマヨネーズ”。これをパンに塗ったトーストはクセになるおいしさ!温野菜にからめてもGood。我が家では一気に使い切ってしまう人気アイテムです!

◎阪急うめだ本店 9階催場 『春の九州物産大会』
◎3月4日(火)まで
※催し最終日は午後6時終了


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2019/10/18更新)