ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

【予告】こんなおいしい“ガレット”初めて!「ダマン リュミエール」の“半熟卵と野菜のガレット”


グルメ日記

  • 更新日: 2014/3/18
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

あす3月19日(水)から「ダマン リュミエール」に“ガレット”が登場します!昨年も『フランスフェア』の開催に合わせて登場し、話題を呼んでオーダーが殺到した逸品。しかも3月31日(月)までは特別価格です。これは見逃せません!



ブルターニュ地方の郷土料理、ガレット。今年は“ラタトゥイユ仕立て”で、生地にはそば粉を使用。そば粉独特の香りの良さともっちもちの歯ごたえが実においしい!生地のふちは、焼菓子みたいにサクサクッと香ばしい食感です。

主役はもちろん、溢れんばかりのさまざまな野菜。ローストしたり、ボイルしたり、それぞれの野菜にあった方法で調理したものをラタトゥイユにしているので、素材そのものの食感や彩りを楽しめます。

仕上げのソースは、香りよいマデラ酒で仕上げたもの。アルコール分を完全に飛ばし、マデラ酒の香りと旨味、フォンドヴォーのコクを凝縮したソースは、ソーセージやアスパラ、きのこと相性抜群!



ソーセージ(チョリソ)のピリッとスパイシーな辛さがアクセント。真ん中に鎮座しているポーチドエッグは、見事に“黄味がとろ~り”。グルメ心をくすぐるポイントが隅々まで散りばめられています。

また、「日本人にとっても馴染み深いそばが、こんなおしゃれな料理になるなんて!」というところも魅力のひとつ。あえて、和食が好きな方を誘うのも素敵ですよ。

◆ご紹介したメニュー
半熟卵と野菜のガレット(紅茶付き) 1,260円
【3月19日(水)~31日(月)期間限定価格】
※4月1日(火)から通常価格となります。ご了承ください。
※紅茶は4種類の中からお選びください。
・No.1 アール グレイ インゼン
・No.4 4レッドフルーツ
・No.6 ストロング ブレックファスト
・No.8 ダージリン G.F.O.P.


◎阪急うめだ本店 6階 「ダマン リュミエール」

▼「ダマン リュミエール」関連記事▼
▲豪華!週替わりのワンプレートランチ
▲苺とラズベリーを楽しむ季節のデザート
▲贅沢極めた“フォワグラ”のホットサンド
▲春らしさ満点!「ダマン フレール」のシーズンティー
▲人気のフレーバーティー“グー ルース”


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2019/10/18更新)