ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

ご当地ならでは!のびのび育った素材いっぱい『阪神の福岡・熊本・鹿児島物産展』は4月8日(火)まで


グルメ日記

  • 更新日: 2014/4/3
  •  
  •   mixiチェック

■阪神梅田本店



8階催場『阪神の福岡・熊本・鹿児島物産展』で、球磨酪農のおいしいヨーグルトみーつけた!

阪神に初登場。清流球磨川が流れる大自然の中で、のびのびと育った生乳を100%使ったヨーグルト。とろ~り濃厚な食感はまるでチーズのよう。牛乳の旨味がぎゅうっと凝縮したおいしさです。


「球磨酪農農業協同組合」
球磨の恵みヨーグルト(400g) 324円、(1000g) 581円


さっぱりした甘さで食べやすく、ヨーグルトドリンクなどにアレンジしてもおいしそう♪ということで、お得感たっぷりの大容量サイズ(1000g)を買って、思う存分堪能することに。(なかなかの重量なので気力で持って帰りました!)


「球磨酪農農業協同組合」
球磨の恵み牛乳(1000ml) 241円


そして、もちろん牛乳もおいしい!牛乳好きにはたまらない生き生きした味わいです。人吉・球磨という限定された地区でとれる新鮮な牛乳とヨーグルト。ご当地の味が楽しめるのは、今だけ!



そして、芋好きさん必見なのがコレ!鹿児島県産“栗黄金”、種子島産“安納いも”を使った“おさつほっこりスティック”。「カルビー」が手掛ける鹿児島ならではのお菓子です。




「カルビー鹿児島工場」
おさつほっこりスティック(栗黄金、安納芋、18g×6袋) 各1,080円


たださつまいもを揚げているだけなのに、どうにもこうにもやめられない!サクサクと軽い歯ごたえとやさしい甘さがクセになります。“栗黄金”は栗のような上品な甘みとホクホクとした食感がいい感じ!蜜を持った“安納芋”は、噛めば噛むほど濃い甘みが広がります。



“おさつほっこりスティック”は、この春発売されたばかり。鹿児島県と物産イベントでしか買えません!話題の逸品なので、この機会にぜひ味わってくださいね!



◎阪神梅田本店 8階催場 『阪神の福岡・熊本・鹿児島物産展』
◎4月8日(火)まで
※最終日は午後5時まで


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2019/05/21更新)