ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

【期間限定特典あり】毎週メニューが替わる!ワンプレートで気軽に楽しむ本格フレンチ「ダマン リュミエール」


グルメ日記

  • 更新日: 2014/4/18
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店



「ダマン リュミエール」の“今週のワンプレートランチ”は、大胆にあしらった元気いっぱいのグリーンがポイント!鮮やかなビタミンカラーが春のワクワク気分をさらに盛り上げてくれます。

今回は「発見!美食ライフ」をご覧のお客様にうれしいお知らせがあります!詳しくは一番下をお読みください。



今週のワンプレートランチ【1日60食限定】
<4月16日(水)~22日(火)>

仔牛フィレ肉と野菜たっぷりのパイ包み焼き
野菜とベーコンのソース

小柱と様々な豆類の甘酸っぱいエスカベッシュ

赤ピーマンとポテトのオムレツ 南仏風野菜のソース

燻製ハムとベーコンの滑らかなムース
バゲットのクリスティアン添え

濃厚かつ軽やかなマッシュルームのスープ

ニソワーズ風ゴマのフォカッチャサンド



特に舌鼓を打ったのは、メイン料理のパイ包み焼き。パイの中には、ジューシーでやわらかい仔牛のお肉とたっぷりの野菜。野菜の甘みって本当においしいなあと感動!ベーコンの旨味が効いた野菜ソースを絡めるとまた違ったおいしさが楽しめます。



香りのよいマッシュルームスープは、どのお料理とも相性抜群。マッシュルームをふんだんに使い、素材の魅力を生かした濃厚な風味に仕上がっています。濃厚ですが、ふわりと軽やかな口あたり。フォカッチャサンドとの組み合わせが私のお気に入りです。



セットにする紅茶は、お料理との組み合わせも大事ですが、あえて飲んでみたいものを選ぶのもアリ。「ローズの香りが好きなんです」と伝えると“No.17 7パフューム”をおすすめしてくれました。

ベルガモット、イチジク、レモンなどのフルーツをバラの香りが包み込む華やかな味わい。しっかりと香りのあるフレーバーティーを食事と合わせるのも素敵!と新発見です。



いつも同じメニューじゃつまらない!というグルメさんにぴったりな週替わりのワンプレートランチ。今週は冬と春の味覚が混在し、四季の移ろいを感じる内容でしたが、来週はどんなメニューが登場するかしら?

まだ「ダマン リュミエール」に行ったことがないという友達を見つけたら、ぜひ誘ってみてくださいね。

【「ダマン・フレール」ティーバッグプレゼントのお知らせ】
ワンプレートランチをご注文のお客様に限り、お支払いの際に「阪急うめだ本店のホームページを見た」とお伝えいただくと「ダマン・フレール」のティーバッグ(2袋)をプレゼントいたします。
◎5月6日(火)まで
※ワンプレートランチの内容は、毎週水曜日に替わります

◆ご紹介したメニュー
ワンプレートランチ 1,950円
ワンプレート+紅茶 セット 2,500円

・No.6 ストロング ブレックファスト
・No.0 アール グレイ インゼン
・No.4 4レッド フルーツ
ワンプレート+紅茶 セット 2,600円
・No.8 ダージリン G.F.O.P
※他のドリンクは合計金額より250円引き

◆「ダマン リュミエール」関連記事
▲半熟卵が決め手!野菜たっぷりのガレット
▲甘酸っぱいベリーのデザート

◎阪急うめだ本店 6階 「ダマン リュミエール」


※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2019/05/21更新)