ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

約740銘柄が揃う『阪神大ワイン祭』がスタート!注目は“女性目線”で選んだワイン!


グルメ日記

  • 更新日: 2014/5/1
  •  
  •   mixiチェック

■阪神梅田本店



世界のワイン約740銘柄が揃う『阪神大ワイン祭』がついにスタート!今回ももちろんすべて試飲OKです♪



ワイン好きの女性にご注目いただきたいのは、「Japan Women's Wine Awards“SAKURA”2014」受賞ワイン。日本の女性審査員のみによる、世界初の審査会で選ばれたワインなんです!

その入賞ワインのうち、会場には約80銘柄が登場。自分の好きなぶどう品種を何本か試飲してみたところ、コスパが良いものが多くてかなり好感触!オンナの好みは、オンナが一番よく知っているってことですね。思わず納得◎



ワインの試飲とは別に楽しみにしているのは、ワインバーで味わうグラスワイン。ワンコイン握りしめて「島之内フジマル醸造所」に行ってきましたよ。


「島之内フジマル醸造所」生樽ワイン(100ml/赤・白) 各501円

毎度お馴染みの工場直送“生樽ワイン”!フジマルでは少し珍しい新樽率20%のシャルドネが登場。フレッシュでスッキリと飲みやすいだけでなく、贅沢なぶどうのコクと香りのある白。「ひとまず1杯」に持って来いですね。


「島之内フジマル醸造所」
栃木「ココファームワイナリー」“陽はまた昇る '11”(100ml) 1,188円

北海道「ドメーヌ・タカヒコ」“ヨイチノボリ パストゥグラン '12”(100ml) 1,301円

厳選した国産ワインが楽しめる「島之内フジマル醸造所」。ワインリストには1度は飲んでみたいワインがたくさん!



おうちでゆっくり飲みたい方にオススメ、京都のシャルキュトリー「リンデンバーム」も登場。鹿やブルーチーズのテリーヌ、鴨とイチジクのテリーヌなど、ワインが一層おいしくなりそうでしょう?また、会場ですぐに食べられるソーセージもおいしい。

『阪神大ワイン祭』は、ワインビギナーさんにもピッタリなイベント。会場で配布している「試飲販売商品リスト」は宝探しの地図のようなものなので、熟読必須。お目当てをチェックしてからテイスティングすれば、きっとお気に入りのワインに出会えますよ♪

◎阪神梅田本店 8階催場 『第36回 阪神大ワイン祭』
◎5月6日(火・振替休日)まで
※最終日は午後5時終了
※20歳以上の年齢であることを確認できない場合には、酒類の試飲や販売をいたしません。飲酒運転は法律で禁止されております


▲おつまみはコレ!「横浜燻製工房」



※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2019/12/06更新)