ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

おいしい、ヘルシー❤NYのトレンドアイテム、買うならコレ!
『ニューヨークフェア2014』は5月20(火)まで


グルメ日記

  • 更新日: 2014/5/15
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

ニューヨークらしい自由な発想から生まれた、新しい味を知る。それも『ニューヨークフェア2014』の醍醐味のひとつ。最新トレンドは「ヘルシー志向だけど、おいしさは我慢しない」食生活。なんてクールなんだ!!


「エンパイア マヨネーズ」
マヨネーズ各種(113g) 1,201円から、(28g)701円から

食べてみたかったのはコレ!新登場のアイテム、ブルックリン発「エンパイア マヨネーズ」。大量生産されない、素材と味にこだわったマヨネーズは、瞬く間にニューヨーカーのグルメたちを虜にしたのだとか。



いつも買っているマヨネーズと風味が全然違う…手づくり感のある優しい味で、酸味が少なくとってもまろやか。「エンパイア マヨネーズ」は、ニューヨーク産の卵を使用し、ぽってりと濃厚。脂っこさがなく、程よい塩気で上質な味わい。野菜の甘みを優しく引き立てるようなおいしさ です。



ほのかにトリュフの香りが漂う“ホワイトトリュフ”のマヨネーズは、おいしい香りに食欲を刺激されます!いつものポテトサラダもなんだかオシャレな味に仕上がりました。



後から喉のあたりにピリピリとくる“レッドチリ”。お酒のアテに丁度いい!と家族に大好評。エビのフリッターと和えたり、サンドイッチに使ったり、マヨネーズ炒めやソースにアレンジしたり…使い方無限大。オトナ好みのピリ辛風味がGOOD!

大きい瓶はおうち用。ミニサイズの瓶は食通の友達へプレゼントしようかな♪


「アルフレスコ」チキンソーセージ各種(1袋) 各821円

そして、ニューヨークだけでなく、アメリカで大ブレイク中の人工添加物不使用“チキンソーセージ”。豚や牛肉のソーセージよりも塩分控えめ、低カロリー、低脂肪。だけどおいしい!というのが人気の理由。



「添加物不使用」を感じさせない豊かな旨味!歯ごたえしっかりで、なかなかの食べごたえです。スパイスやハーブを加えたソーセージは、焼くだけでちょっとオシャレなひと皿に。BBQでビールと一緒にいただくのも素敵。



野菜を加えてパスタにアレンジしても美味!クセがなくて食べやすいので、お子様にも気に入ってもらえそうです。


「ダウニーズ」ハニーバター(オリジナル、シナモン、1個) 各616円

これ、おいしいんです。はちみつとバターだけで作ったハニーバター!原材料のほとんどがはちみつなので、低脂肪というわけ。朝食やスイーツとしてだけでなく、“ハニーマスタードチキン”などの料理にも使えます。カレーの隠し味にもいかがでしょうか?


「サンバゾン」アサイースムージー(1杯) 481円

「祝祭広場」には、その場で飲める“アサイースムージー”が登場。豆乳ベースで、アサイーピューレ、ガラナ、バナナ、ストロベリーをミックス。ナチュラルな甘さで、グイグイいける!



ニューヨークは、空前のアサイーブームが到来。栄養素が豊富なのがその理由です。おうちではなかなか作れないスペシャルなスムージー。ひと息つくのに丁度いいドリンクです。



ヘルシーな食生活の楽しみ方。そのヒントはニューヨークにアリ。おうちでも楽しめるニューヨークの最新フードは、ぜひこの機会にゲットしてくださいね♪

◎阪急うめだ本店 9階催場+祝祭広場
◎5月14日(水)~20日(火)
※催し最終日は午後6時終了

◆『ニューヨークフェア2014』情報をチェック

大満足!フォアグラトリュフベーコンバーガー
ピーチがとろーん「ビリーズベーカリー」


※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/04/01更新)