ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

自然の幸に舌鼓!地元で愛されるグルメがいっぱい『四国・瀬戸内元気物産展』開催中!


グルメ日記

  • 更新日: 2014/5/29
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

去年の四国物産展がさらにパワーアップ!四国だけでなく岡山、広島、山口が加わった『四国・瀬戸内元気物産展』がスタートしました!


「旬菓匠 くらや」ワッフル(5個入り) 772円
※おひとり様2セットまで

目玉スイーツはコレ!四国以外で出店するのは初めてという岡山・津山の「旬菓匠 くらや」。名物は地元津山でとれた素材をふんだんに使ったワッフル。



ふんわり生地でカスタードクリームをサンド。もったりと濃厚なカスタードがすごく懐かしくて、繊細な口どけの生地が素朴さ満点!



「地元の方に愛されるお菓子として、もう40年近く前から作っています」と、代表の稲葉さん。こだわりは、“津山のほほえみ”という津山産ブランド小麦。卵も牛乳も地元のものを使っているそうです。

1枚1枚手焼きで作られるので、大量生産はできないんです。やさしくてちょっと頑固なワッフル。ぜひこの機会に味わって下さいね!



そして、イートインもアツイ!愛媛からは、宇和島の郷土料理“鯛めし”が登場。「ほづみ亭」の“宇和島鯛めし丼(上)”は、生卵をオンしたスペシャル仕様!


「ほづみ亭」宇和島鯛めし丼(上) 1,201円

愛媛産の鯛刺身に甘いタレをたっぷり。アツアツごはんが食欲をそそる!思いっきり混ぜて食べましょう。脂がのった鯛は、独特の歯ごたえがたまりません❤旨味もしっかり。高級魚を手軽に味わうスタイルは宇和島ならでは。ボリュームもあって、お得感あり♪



忘れてはならない香川の讃岐うどんもイートインで。会場で手打ちする姿も見られます。トントントントン…美しく仕上がった生麺を見ているだけでお腹が空いてくる!


「味劇場ちか」焼さば姿寿司(1本) 1,731円

おうちで楽しみたい魅力的なグルメもたくさん。今しか食べられない四国と瀬戸内の味。平日の気分転換に足を運んでみてはいかがでしょうか。


『四国・瀬戸内元気物産展』ホームページ
http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/h/shikoku2014/

※ご利用の端末、機種により正常に表示できない場合がございますのでご了承ください。


道後名物“坊っちゃん団子”も登場


◎阪急うめだ本店 9階催場 『四国・瀬戸内元気物産展』
◎6月3日(火)まで
※催し最終日は午後6時終了


※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/02/24更新)