ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

おしゃれなカフェをお探しですか?わたしのとっておき、こっそり教えます「ブルガリ イル・カフェ」


グルメ日記

  • 更新日: 2014/6/22
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店


とっておきのなかのとっておき。女性特有の華やぐような気持ちを高めてくれるのはここ「ブルガリ イル・カフェ」。

ラグジュアリーな雰囲気に、入るのをためらってしまいそう?大丈夫、スタッフが心地良くエスコートしてくれます。一流のカフェをあえて普段づかいするのもすごく贅沢でしょう?

1度は必ず味わっておきたいドルチェ“チョコレート ティラミス”。本場イタリアの味が楽しめる、ブルガリの魔法がかかったティラミスです。

選び抜いたマスカルポーネチーズをふんだんに使用。そのまったりと濃厚な味わいと、生地に含ませたオリジナルエスプレッソのふくよかな香り。それだけでもうっとりしてしまうのに…ブルガリの文字をまとったチョコレートと金箔まで!



パールクラッカン(散りばめられた小さなチョコレートの粒)のカリッとした食感がアクセント。さり気なく遊び心を感じさせるのがイタリア流ですね。



季節限定の“ピーチ&ストロベリーカクテル”。お酒を飲まない方にうれしいノンアルコールカクテルです。ベリーの甘酸っぱさがキュンとくる、爽やかな飲み口。飲みたい気分の時は、ウォッカベースも。(7月からはゆずのカクテルが登場します)



「ブルガリ イル・カフェ」の楽しみ方は他にも。

一品料理やチョコレートを少しずつつまみながら、スプマンテやカクテルを楽しむメニュー・デグスタツィオーネ。ディナー前や、仕事終わりの1杯として、小皿のお料理(3種or5種)をお好みのカクテルと一緒に。

少し早めの待ち合わせで、気分を盛り上げてからディナーに出かける、そんな時間の使い方はいかが?



そして、忘れてはならないのが“チョコレート・ジェムズ(ジェム=宝石)”。ひと粒ひと粒ハンドメードで作られている、ジュエリーのように輝くこだわりの逸品です。



スプマンテと一緒に楽しむチョコレート・ジェムズ。これぞおしゃれの極み!メニュー・デグスタツィオーネのチョコレート3種は、(写真左から)アーモンド&ブランデー、日本酒&栗【大阪限定】、ピスタチオ&塩キャラメル。

面白いのは、日本酒&栗。お酒の旨みと栗の甘みが穏やかに重なり、まろやかなカカオが包み込む。日本の優美さを感じるチョコレート。おうちで日本酒と合わせてもいいですね。

非日常的な空間でサービスも抜群。パスタなどのお料理も素晴らしいので、休日のランチ女子会やデートなど特別なシーンにも◎きっときっと、愉しい時間になりますよ。


チョコレート・ティラミス 1,400円
ピーチ&ストロベリー カクテル 1,500円
ピーチ&ストロベリー ノンアルコールカクテル 1,000円

<メニュー・デグスタツィオーネ>
カクテルと小皿料理3品 2,000円
カクテルと小皿料理5品 2,500円
スプマンテとチョコレート・ジェムズ3種 2,300円
スプマンテとチョコレート・ジェムズ5種 3,000円


◎阪急うめだ本店 5階 「ブルガリ イル・カフェ」


※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/02/24更新)