ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

【平日・時間限定】ワンプレートランチに“デザート”をサービス❤「ダマン リュミエール」(8月29日(金)まで)


グルメ日記

  • 更新日: 2014/7/4
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店



本格的なフルコースの要素を盛り込んだ「ダマン リュミエール」の週替わりワンプレートランチ。「最近食べに行ってないなぁ」もしくは「まだ味わったことがない」という方にうれしいお知らせ!

平日の午後1時までにワンプレートランチをオーダーすると、素敵なデザートがついてきますよ❤


【平日・時間限定】午後1時までにワンプレートをご注文のお客様に、プチデザートをサービス
◎8月29日(金)まで
※日によってデザートの内容が変わります。

この日のデザートは、酸味がキュッと効いた“レモンのブランマンジェ”。ヨーグルトシャーベットに、マンゴーとパインを添えて、ミントのスープが爽やかに香るひと皿。ひんやりとした口あたりが心地良く、食後のお口をさっぱりとしてくれます。



今週のワンプレートランチ 【1日60食限定】
<7月2日(水)~8日(火)>

旨味を凝縮した牛肉のショーソン
野菜とベーコンのソース

ホタテと蛸の冷たいブランダード
アンダルシア風ソース

ローストチキンと大根のサラダ
ほのかに薫る燻製のアロマ

海の幸と緑野菜、ショートパスタのグラチネ

甘みを引き出したジャガイモの冷たいスープ

ローズマリーのプチパン、グラハム粉のパン



今週のワンプレートランチは、上品で洗練されたスタミナ系。野菜のビタミンカラーが見た目にも楽しく、素材のおいしさを最大限に引き出した料理はどれも絶品!夏にぴったりなワンプレートです。

旨味濃厚なメインディッシュと、みずみずしくて酸味のあるサラダ。味わいのメリハリがポイント。食べごたえのある肉料理は、男性にも喜ばれそう。(デートにも使えますね!)



牛乳などを使ってムース状に仕上げたブランダードや、野菜の旨味を生かしたソースなど、フランス料理のエッセンスを散りばめて。そこにいつもグルメ心をくすぐられます。



合わせる紅茶には、緑茶ベースの“No.16 ソレイユ ヴェール”をセレクト。中国の煎茶にブラッドオレンジの柑橘系エッセンスと、オレンジピールが入ったさっぱりした味わい。爽やかな風味で、料理との相性も◎

ゆったりと贅沢ランチするなら、やっぱり「ダマン リュミエール」。平日・時間限定の“プチデザートサービス”をお見逃しなく!

ワンプレートランチ 1,950円
ワンプレート+紅茶(No.16 ソレイユ ヴェール) 2,600円

◎阪急うめだ本店 6階 「ダマン リュミエール」

◆「ダマン リュミエール」関連記事
▲濃厚なパインを楽しむ夏のデザート
▲半熟卵がとろり♪豪華なガレット


※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/10/28更新)