ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

生ビールも登場!珍しいビールいっぱい、家飲みが楽しくなる『世界のビールフェア』


グルメ日記

  • 更新日: 2014/7/5
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店



夏の家飲みがうんと楽しくなりそうなビールがずらり!地下1階ツリーテラスでは『世界のビールフェア』開催中です!



「このかわいいラベルは何!?」と飛びついたのは、イギリス・ウェールズの新しいブルワリー「タイニーレベル(Tiny Rebel)」。日本では販売がはじまったばかり。新進気鋭の注目枠です!

4種のうち、女性におすすめなのは“ザ・フル・ネルソン”。ネルソン・ソーヴィンというホップを使った、グレープフルーツのアロマが特徴のペールエール。苦みと甘みのバランスが良く、爽やかな飲み口。お料理にも合います。



“HADOUKEN”とそのコマンドが描かれたラベルが目を引く、ハイアルコールのダブルIPA。3種のホップのコンボ、強い苦みが効く~っ!男性へのプレゼントにも◎



ワインのように楽しめるビール、アメリカの「エールスミス」も登場。赤いラベルはベルジャン・ゴールデン・ストロング・エール。“Horny Devil”の誘惑!?

コリアンダーシードのレモンのような香りと、フルーティーな風味。するっと飲める~❤と思っていたら、おっと…10度もあります。ベルジャンスタイルの味わいを、じっくりと楽しむべし!



「あ、これおつまみなしでいける!」と思ったのは、ドイツ「シュレンケルラ」の“燻製ドゥンケル”。燻したモルトを使った、スモーク香のあるビール。味わいに深みがあり、クセの強さにハマりそう。ウィンナーなどの燻製食品と相性抜群!



会場には、生ビールも。「ステラ アルトワ」、「バス」、「シュナイダー」、「ヒューガルデン」。会社帰りの1杯にぴったり!

飲んでみたのは、ベルギー「ヒューガルデン」の白ビール。シルクのような口あたりと、爽やかな酸味が魅力。オレンジ、コリアンダーの香り。生ビールならではのフレッシュな味わいがたまりません。汗も疲れも吹っ飛びそう!



いつもはワイン派の方も、今夜の家飲みはビールにしてみてはいかが?この機会に、足を運んでみてくださいね。

◎阪急うめだ本店 地下1階 ツリーテラス『この夏に楽しむ世界のビールフェア』
◎7月8日(火)まで


※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/11/01更新)