ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

“穀物シリアル×ナッツ×ドライフルーツ”で、朝食をもっと楽しもう!「プログレ」


グルメ日記

  • 更新日: 2014/7/15
  •  
  •   mixiチェック

■阪神梅田本店


フレーク各種 (1袋) 324円、(2点よりどり) 540円

こんなのあるって知らなかった~!ドライフルーツとナッツのショップ「プログレ」に穀物のシリアルが登場。数種類を組み合わせて楽しめるんです。しかも、今なら2点選ぶとかなりお得。(試してみるなら今!)



できるだけ味付けを抑えた、ヘルシーなオーツ麦フレーク(オートミール)やライ麦フレークに…



サクッとした食感が楽しめる、ローストしたオーツ麦や大麦のフレーク、きな粉のような香ばしい風味の大豆フレークなど種類豊富。

朝食なら、好きなシリアルをミックスして、牛乳や豆乳、ヨーグルトにかけて。手軽なので忙しい朝にぴったりです。(フレークの組み合わせはスタッフにご相談ください)



一般的に、1食分のシリアルは30~40gほどが目安。それじゃ少ないよ!と思うかもしれませんが、噛みごたえがあるので結構お腹がふくれます。意外と腹持ちも良い感じ♪



食感のアクセントに、かぼちゃの種や松の実などのナッツ類をプラスしても◎食べやすさアップで、これなら飽きません。



さらにドライフルーツを加えると、一気にスイーツ感覚に!いちご、パイナップル、桃、レーズンなど、フルーツの凝縮した甘みをプラス。砂糖やシロップを入れなくても大満足のおいしさ。アイスにかけてもGOOD!

シリアルはアレンジ自在なところも魅力。スープやサラダのトッピングにしたり、お粥のように煮込んだり。ひとつのお料理やおやつとして、オシャレな味わい方いろいろ。食事が一層楽しくなりそうな予感です!

甘~い❤ドライトマト
ウイスキーにはレモンです

◎阪神梅田本店 地下1階 「プログレ」


※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/11/01更新)