ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

コスパ満点「ピコリ」のサンドウィッチ&広島「バッケンモーツァルト」のこだわりジュレ!期間限定イベントがアツイ!


グルメ日記

  • 更新日: 2014/7/18
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

毎週楽しみにしている、地下1階のイベントコーナー。今週は特にアツイんです!



『ベーカリーイベント2』は、大阪・高槻のサンドイッチ専門店「ピコリ」が初登場。何がスゴイって、すっごく種類が多い!



新鮮な野菜に、しっとりふんわりのパン。サンドイッチはフレッシュさが一番大事。「ピコリ」のサンドイッチは、素材が生き生きしてるからおいしいんです!

今日のランチに、お店で人気の味をチョイス。


「ピコリ」ロースカツ 389円

たっぷりのレタスときゅうりがシャキッとみずみずしくて、歯切れのよいロースが◎手づくりのソースは粒マスタードが効いています♪


「ピコリ」ハムたまごチーズ 292円

ハム、たまご、チーズ、レタス。迷ったらこれで決まり。シンプルさがいいですね!間違いなくおいしい。耳までおいしい。


「ピコリ」イチゴ 292円

口どけが良くて噛むほどに甘いパンは、フルーツとも相性抜群。いちごの果汁がジュワッと溢れて幸せ~❤
夕方になると種類が少なくなってしまうので、お早めに買いに行ってくださいね!



場所は変わって『スイーツイベント』へ。広島「バッケン モーツァルト」の看板アイテムは、地元の素材を使ったケーキやジュレ。


「バッケン モーツァルト」ケーク・オ・ブール HIROSHIMA (1箱) 1,404円

手間ひまかけて作った「砂谷牧場」バターを使用した、新感覚のバターケーキ。しつこさがなく、驚くほどミルキー!あの懐かしい味わいとはまた違うおいしさです。凍らせていただくと、ひんやりとした口どけが一層美味!


「バッケン モーツァルト」酒のいろいろ物語 ジュレ各種 (1個) 各270円
賀茂泉/御幸/醉心/西條鶴/菱正宗/賀茂鶴/美和桜/誠鏡/白牡丹/千福

ワンカップ日本酒?違います、こちらは広島の地酒を使ったジュレ。全10種の銘柄をきき酒するような雰囲気で楽しんでみてはいかが?果汁を加えて食べやすく仕上げているので、お酒を飲まないにもおすすめ♪


「バッケン モーツァルト」甘酒ジュレ (1個) 270円

香りはお酒、甘くてフルーティーな風味…これはおいしい!「獺祭(だっさい)」の酒粕を使った甘酒ジュレ。香り豊かで、大人だけが楽しめるとっておきのデザートです。お米の甘みと、日本酒の旨みが贅沢~♪



種類豊富なジュレは、凍らせてシャーベットとして楽しむのもアリ。食後のデザートに持って来いです!

◎阪急うめだ本店 地下1階 洋菓子売場『ベーカリーイベント2』 『スイーツイベント』
◎7月22日(火)まで

◆今しか食べられないスイーツ
▲ハワイの「マツモトシェイブアイス」
▲【期間限定】バナップルのスイーツ


※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/10/28更新)