ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

ピリ辛さっぱり!夏季限定“トマトキムチ”の簡単アレンジそうめん♪「韓美膳DELI」


グルメ日記

  • 更新日: 2014/7/22
  •  
  •   mixiチェック

■阪神梅田本店


トマトキムチ (1個) 496円【夏季限定 8月20日(水)まで】

キムチがおいしい「韓美膳DELI(ハンビジェデリ)」でゲットした“トマトキムチ”。トマトをまるごと漬けたキムチです!

そのまま食べてももちろんおいしいのですが、簡単にアレンジできるところが最大の魅力。今日は、食欲がなくてもたっぷり食べられる“そうめん”メニューにアレンジしてみました♪



まずはトマトキムチを刻みます。キッチンばさみを使うととっても楽チン!おいしいエキスは一滴残らず使いましょう。刻んだトマトキムチは、冷凍庫へ!

茹でたそうめんを氷水でしめてから、キンキンに冷えたトマトキムチと一緒にお皿に盛り付けます。お好みで薬味やゆで卵、めんつゆ少々を添えれば出来上がり❤



ね、超簡単でしょう?

ジューシーなトマトの甘みと、旨味たっぷりのピリ辛キムチ。すごくさっぱりして、つるんと一気に食べちゃうくらいおいしい!トマトキムチ1個で1~2人分くらいは作れます。

トマトの果肉は凍らせておき、最後にトマトキムチのスープと麺とあわせていただくのもおすすめ!シャリッとした食感が爽やかさ満点です。



トマトキムチは、様々な野菜とあえてサラダにしたり、冷奴、冷しゃぶなどにかけても◎うどんやパスタ、春雨などと合わせても美味!彩りが鮮やかなので、食卓が一層華やかになります。

クセが少なく、辛みがやさしいのでお子様にもおすすめ。ぜひ、夏休みの楽チンメニューに加えてくださいね♪



参鶏湯って夏の食べものなんです!
キムチ、キンパもおいしい♪

◎阪神梅田本店 地下1階 惣菜売場 「韓美膳DELI」


※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/11/01更新)