ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

これ1本で、おいしさ&オシャレ度アップ!お料理の隠し味にも使える“にんじんドレッシング”「セゾンファクトリー」


グルメ日記

  • 更新日: 2014/7/25
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店 ■阪神梅田本店


<常温タイプ>リッチスタイルドレッシング “にんじん” (240ml) 810円
※開栓後要冷蔵(10℃以下)

「ドレッシングは手づくり派」という方も、この味には納得。「セゾンファクトリー」の定番アイテム、国産人参をたっぷりと使った“すりおろしにんじん”ドレッシングです!


<要冷蔵タイプ> “国産にんじん生ドレッシング” (370ml) 735円

人参の甘みとまろやかな酸味。ふんだんに使った人参の風味がとっても贅沢です!鮮やかなオレンジ色で、盛付けの美しさもワンランクアップ。なめらかでクリーミーなので素材とよく絡むところが◎



冷奴も納豆も、手間いらずでちょっぴりオシャレに❤素材の味をジャマせず、さっぱりと上品な味。和洋中アジアン、どんなお料理にも合いそう。少しでも多く野菜を摂りたい方にもいいですね。



サラダは言うまでもなく、ソース感覚で使っても楽しいんです。「セゾンファクトリー」のスタッフに教えてもらった使い方は、なんとチャーハン!



ちょっとひと味足りない時の仕上げにプラス。さっぱりしつつも、旨味がぐっと増します。ほのかな酸味が夏にぴったりの味わい。サラダを添えれば、野菜たっぷりでみずみずしいひと皿に。



冷しゃぶにも合う!ということで、冷しゃぶうどんにしてみました。ごまだれやぽん酢に飽き気味だったので、新鮮な印象。やさしい味なので、たっぷりかけてもくどさはナシ。さらりと食べられます♪(めんつゆ少々を足しても美味)

ポテトサラダの味付けに使ったり、ハムやローストビーフ、スモークサーモンのソースに、魚料理なら南蛮漬けのタレのかわりに使っても◎あ、焼肉のタレにもいいかも!それからそれから…と、どんどんアイデアが浮かんできます。


<常温タイプ>リッチスタイルドレッシング
“焼にんにく”、“爽・レモン” (240ml) 各810円


スタミナ系“焼にんにく”、さっぱり系“爽・レモン”のドレッシングも、これからの季節にぴったりですよ♪



◎阪急うめだ本店 地下2階 「セゾンファクトリー」
◎阪神梅田本店 地下1階 「セゾンファクトリー」


※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/10/28更新)