ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

オーナーシェフ山下春幸氏が来店!
「ハル ヤマシタ 大阪梅田」特別ディナーでファンを魅了


グルメ日記

  • 更新日: 2014/8/3
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

7月24・25日限定で開催された「ハル ヤマシタ」の完全予約制特別ディナー。料理の仕上げをするのは、オーナーシェフの山下春幸氏です!

世界グルメサミット(2010年/2012年)に日本代表マスターシェフとして連続選出され、2012年にはその年の最も優れたシェフに与えられる『世界ベストシェフ』の栄誉を獲得した経験を持つ山下シェフ。

和食のセオリーを大切にしつつ、食材の味をシンプルに、ストレートに表現する“新和食”というスタイル。その真骨頂ともいえるコース料理が、夏の装いで10皿(24品)つづきます。



オープンキッチンに山下シェフの姿があるだけで、いつも以上にアッパークラスな雰囲気が漂う店内。さらに、ウェルカムシャンパンは“ドン ペリニヨン ヴィンテージ2004”。特別感もひと際です。



ワイン、ビール、日本酒。はっきりとジャンル分けできない「ハル ヤマシタ」の料理だからこそ、そのひと品に合わせるお酒を選ぶのも楽しみのひとつ。



この夜は、山下シェフが料理や食材について説明するシーンも。ひと皿ひと皿に感激しつつも、リラックスして食事を楽しむお客様の姿が印象的でした。



こんなラグジュアリーな時間を過ごすなら、飛びっきりオシャレして楽しみたいところ。皆様も、記念日やお祝いなどのディナーに「ハル ヤマシタ」を選んでみてはいかがでしょうか。きっと一生忘れない素敵なひと時になりますよ。



◆「ハル ヤマシタ」関連記事
気軽に楽しむ“レディース御膳”


◎阪急うめだ本店 12階 レストラン街『祝祭ダイニング』 「ハル ヤマシタ 大阪梅田」
※ラストオーダー:閉店60分前


※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2019/10/19更新)