ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

いっぺん作って食べてみて!「足立音衛門」のホットケーキミックス(ないしょのレシピ付)


グルメ日記

  • 更新日: 2014/8/28
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店


音衛門のホットケーキミックス (230g×3袋、塩、パティシエのないしょの作り方付) 681円

こんなのあったの??という方も多いはず。

知る人ぞ知る、「足立音衛門」特製のホットケーキミックス。素朴で懐かしい、素敵なホットケーキができるんです!



材料は、卵、牛乳、そして溶かしバター。作り方は他のホットケーキミックスと同じく、混ぜて焼くだけの簡単レシピです。



小麦や上新粉をブレンドしたミックス。とてもなめらかな生地なので、薄めの焼き上がり。ぜひ何枚か重ねて、贅沢に味わってみてください。



あっさりと上品な和三盆糖の甘さ、しっとりした口どけが絶妙!バターの香りが口いっぱいに広がります。はちみつやメープルシロップを少しかけると丁度良い甘さに。う~ん、自分で作ったとは思えないおいしさ!感激!



また、「足立音衛門」の栗のお菓子にも使われている沖縄産“粟国の塩(あぐにのしお)”が付いているので、塩を入れたバージョンも楽しめます。

ひとつまみの塩を入れると、これがまたおいしい!一層味わいが豊かになります❤



そして、付属の“パティシエのないしょの作り方”も必見!アレを少し入れたらおいしく焼けますとか、卵は○個にするとよりリッチになりますとか。ひっくり返す時のポイントや、ホットプレート(orフライパン)を使う時のコツなども伝授!

焼きたてのおいしいホットケーキは、すごく幸せな気分にしてくれます。ぜひ、家族や友達、彼(彼女)にふるまってあげてください。みんなメロメロになること間違いなしですよ◎

大粒の丹波栗がまるごと!

◎阪急うめだ本店 地下1階 和菓子売場 「足立音衛門」


※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2019/10/15更新)