ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

あたたかい洋梨のコンポートに、濃厚バニラアイスをのせて。
「ダマン リュミエール」新デザート登場


グルメ日記

  • 更新日: 2014/10/11
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

この3連休、梅田でちょっとお茶するなら「ダマン リュミエール」へ。新しいメニューが登場していますよ!

「ダマン リュミエール」ならではの、個性あふれるデザートがこちら。


洋梨のカルタファタ包み焼き 1,200円

!!これは…!?透明のフィルムに包まれて運ばれてきました…



ドキドキ…



包みを開けると、キャラメルの甘ーい香りが広がります。はあ~、幸せ~❤

洋梨はアツアツとろとろ。ナッツ、キャラメルソースとともに、特殊なフィルム(カルタファタ)で包んで焼き上げています。



レモンを効かせて仕上げた洋梨のコンポートに、バニラビーンズたっぷりの香り豊かなアイスクリームをオン!これはたまらない。



バニラは、洋梨、キャラメルと相性抜群。洋梨独特の高貴な香り、キャラメルの風味と絡み合って、味わいがぐっとリッチに。甘酸っぱいベリーがアクセントです。



ミルクに砂糖などを加えて丁寧に煮詰めた生キャラメルのソースがとっても贅沢。カリカリと食感のよいガトーバスク(タルト生地)や、パリッと焼き上げたアーモンドも隠れています。

洋梨は、秋から冬にかけて旬の品種がころころと変わっていく予定。その品種の特徴に合わせて、コンポートの加減を調整しているのだそうです。職人技ですね。


No.165 フルリエージュ 900円 【期間限定、11月25日(火)まで】
※お食事、デザートとセットでご注文いただくと、合計金額より250円お値引きいたします。

合わせた紅茶は“フルリエージュ”。ポットでのサービスは期間限定。(茶葉は常時販売しています)

中国茶とセイロンティーのブレンドに、バニラやヘーゼルナッツの香りをつけたコクのある風味。バニラの香りを効かせたこのデザートにはぴったり!ミルクやシュガーを加えてもおいしいです。


No.165 フルリエージュ 茶葉 (50gあたり) 648円、(70g、缶入り) 2,000円

ゆったりとティータイムを過ごすなら、やっぱり「ダマン リュミエール」。洋梨とバニラの余韻に浸りながら、優雅に紅茶を楽しんではいかがでしょうか。

■「ダマン リュミエール」平日限定 予約サービス開始のお知らせ
待ち時間なくご利用いただける、平日限定 予約サービスを開始いたしました。
2名様以上で【料理(ワンプレートランチを含む)+紅茶】又は【デザート+紅茶】をご注文のお客様のご予約を承ります。
※ご予約は1ヶ月前よりお電話にて承ります。
※数量限定ワンプレートランチをご利用のお客様はご予約の際にその旨をお伝えください。


◎阪急うめだ本店 6階 「ダマン リュミエール」
電話(06)6313-1579(直通)


※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2019/10/16更新)