ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

いっぺん食べてみて!ほっくりした甘みの“かぼちゃのはちみつ”「ラベイユ」


グルメ日記

  • 更新日: 2014/10/20
  •  
  •   mixiチェック

■阪神梅田本店



かぼちゃのはちみつ?…て、かぼちゃの花の、はちみつ?

あまりピンとこない方も多いはず。だってすごく珍しいのです。レア感満載、ニュージーランド産“かぼちゃ はちみつ”です!


ニュージーランド産“かぼちゃ” (125g) 1,296円、(250g) 2,376円

すごくやさしい味!かぼちゃのほっくり感を連想させるような甘さが魅力的。他のはちみつにはない、独特のまろやかさがあります。クセがなく、後口すっきり。誰からも愛されそう❤

バターと相性がいいので、トーストやパンケーキにたっぷりかけて食べたい!ミルクティーに入れたり、お菓子作りに使ったり、楽しみ方いろいろ。



売場で“かぼちゃ はちみつ”を使ったオリジナルレシピを配布中。クリームチーズ入りかぼちゃマフィン、かぼちゃのハニーナッツサラダ、かぼちゃキッシュ…オシャレなメニューばかり!

ハロウィンギフトに迷ったら、ひねりの効いた“かぼちゃ はちみつ”はいかが?きっと誰ともかぶりませんよ♪


新蜜“青森 りんご” (125g) 1,512円、(250g) 2,700円

そして、届いたばかりの新蜜“青森 りんご”。これもめちゃくちゃおいしいです!はちみつ好きの方にぜひとも食べていただきたい!

濃厚な口あたりとともに、りんごの蜜のような甘酸っぱい風味がふわりと広がる素晴らしい味わい。こんなフルーティーでコクのあるはちみつ食べたことありません!

トーストやヨーグルトと相性ばっちりですが、これからの季節にはしょうが湯に入れるのがおすすめ。ドリンクにしたらおいしいだろうなぁ、と想像がふくらみます❤



「ラベイユ」スタッフが、はちみつの楽しみ方や相性のよい食材を教えてくれるので、それも楽しみのひとつ。気になるものがあれば、まずは試食してくださいね!

◎阪神梅田本店 地下1階 グロッサリー売場「ラベイユ」

◆ラベイユ関連記事
▼お土産に「梅田のはちみつ」



※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2019/10/15更新)