ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

青森のりんごってスゴイ!
『阪神の東北6県物産展』で見つけた、りんごスナック❤


グルメ日記

  • 更新日: 2014/11/1
  •  
  •   mixiチェック

■阪神梅田本店



青森・岩手・秋田のお菓子や特産品のアンテナショップ「jengo」で見つけたおいしいもの♪それは、青森県産のりんごを使ったスナック!すごくおいしくてびっくりしました!


「アップル&スナック」アップルスナック緑袋 (80g) 400円

生で食べてもおいしいりんごを使った贅沢なスナック。スライスしたりんごを特殊製法でサクサクに仕上げています。

サクッと軽い歯ごたえのあと、りんご本来の甘酸っぱさがふわり。この“アップルスナック緑袋”はちょっぴり塩が効いて、甘じょっぱい風味がクセになる!そのまま食べてもおいしいし、ヨーグルトやサラダのトッピングにもどうぞ♪


「ラグノオささき」青森りんごっくる (35g) 324円

もうひとつはスティックタイプの“りんごっくる”。ザクッといい歯ごたえ!でも全然かたくはありません。

ちょっとポテトっぽい口あたりも楽しくて、噛めば噛むほど濃いりんごの風味❤青森ならではのおいしいりんごを生かしたお菓子です。チャック付きの袋もいいですね。


「キョーエイ」津軽平野アップルジュース (180ml) 149円

そして、王道のアップルジュース。ストレートのジュースはりんごの風味が生き生きして本当においしい!フレッシュ感が違います。なんか元気出るー!


「岩手缶詰」サヴァ缶 (170ml) 389円

最後に、全然りんごとは関係ないのですが…サヴァ缶?鯖缶❤岩手県で作られた、国産サバのオリーブオイル漬けです。缶のデザインがかわい過ぎて衝動買いしちゃいました♪いつ食べようかな~。

■阪神の東北6県物産展
◎11月4日(火)まで
◎阪神梅田本店 8階催場 「jengo」 ※最終日は午後5時まで

◆『阪神の東北6県物産展』関連記事
▼辛み噌ラーメン食べにいこ♪



※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2019/10/14更新)