ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

兎にも角にも大きいです。
高級感溢れる“丹波渋皮栗甘露煮”が堂々登場「足立音衛門」


グルメ日記

  • 更新日: 2014/12/8
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店


丹波渋皮栗甘露煮 (1本) 3,240円

今年とれたばかりの大粒の丹波栗を使った甘露煮が「足立音衛門」に新登場しました!

分かりますか?この大きさ。…分からない?OK、瓶から出しましょう。



うわーっ、大きい!夢に出て来そうな大きさ!立派やな~!
(こういうときマッチ箱とか10円玉とか置くんでしょうが、そんな野暮なことはしません)



なんというほっくり感、なんというダイナミズム!栗の甘みとホクホク食感を口いっぱいに頬張る幸せ!大粒の丹波栗でないと体験できません。まさにため息もの。一瞬、栗の神様が見えました。

ひと瓶で4粒から5粒入り。と聞いたらやや物足りなく感じますが、ひと粒がとにかく大きいので十分楽しめます。もちろんそのままいただくのが一番贅沢な食べ方ですが…



「足立音衛門」のホットケーキミックスを使って、こんな風に楽しむことも。砕いた栗と、甘露煮のシロップをオン❤これで約1/2粒分の栗です。香ばしさ満点のホットケーキは、栗と相性抜群!他のホットケーキミックスではこうはいかないかも。



まるっとひと粒を洋風なスイーツにアレンジ。生クリーム(無糖)やマスカルポーネチーズを添えて♪手を加え過ぎず、シンプルに味わいたいところ。

栗の甘露煮といえばお正月の食卓にも欠かせないし、お菓子作りなどの材料として使うのもおすすめ。いつ食べよう、どうやって楽しもう、と甘党でなくともワクワクしてしまうはず。手土産としてもセンスアリですね。


丹波栗のタルト (1台) 3,921円【各日限定5】

丹波栗がぎっしり詰まったタルトも販売中。文字通りぎっしり。どこを切っても栗、栗、栗!アクセントはチョコと松の実。お抹茶にも合います♪

甘み豊かな丹波栗のお菓子は「足立音衛門」ならでは。「いいもの」を食べたいとき、贈りたいときは、ぜひ足を運んでみてくださいね。

◎阪急うめだ本店 地下1階 和菓子売場 「足立音衛門」

◆「足立音衛門」関連記事
▼誰かにご馳走したくなる!ホットケーキミックス

▼贅沢♪まるごと丹波栗のカップケーキ



※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2019/10/16更新)