ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

3月4日(水)オープン!
野菜不足の現代人の救世主「おやさいガーデンティエラ」


グルメ日記

  • 更新日: 2015/3/4
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

契約農家から仕入れた新鮮な季節野菜を使う、話題のお店「おやさいガーデンTIERRA(ティエラ)」 が本日3月4日(水)オープン!13階 祝祭ダイニングに新登場しました!



野菜好きの私にとっては嬉しいお店。まず最初に気になったのは、アボカドオイルを混ぜた飼料で育てたアボカド豚(通称:アボトン)をふんだんに使った“AVOTON(アボトン)丼”。柔らかくてジューシーで、肉の旨みがジワッと出てくるアボトンは、しつこくない甘みのある脂身が特徴です。

丸1日塩麹で漬け込んだあと、低温で約2時間じっくり焼き上げたしっとりとしたおいしさは、ハマる人続出?!丼ぶりの中には、とろろと羽釜で炊いた国産の雑穀米が入っていて、そのコンビネーションの良さにも脱帽です。


AVOTON(アボトン)丼~アボカド 豚のローストポークとアボカドと33丼~ 1,500円

“AVOTON(アボトン)丼”には、季節の野菜がふんだんに使われたプレートと野菜をたっぷりと使った優しい味わいのスープが日替わりでセットになっています。その時、その時においしい旬の野菜を使ったメニューは、ヘルシー志向の女性にとっても嬉しいメニュー。


Pizza TIERRA 焼き野菜の菜園風ピザ 1,200円

まるでサラダ?!な見た目の“Pizza TIERRA 焼き野菜の菜園風ピザ”。オクラやナス、ヤングコーンにパプリカ、ズッキーニやサニーレタスなど。野菜がふんだんに使われたピザは、生地から作った本格派。



ちょっぴり食べにくそう?そう言わず、食べてみてください。
「(野菜を)食べたぞ~!」という満足感がハンパない。そして、そのおいしさにビックリしちゃう。
他にも、まだまだおいしいメニューが目白押し!


おすすめさつまいものスティック はちみつバター添え 750円

その時期、その時期にとれたホクホクとしたさつまいもと別添えのはちみつバターがたまらない“おすすめさつまいものスティック はちみつバター添え”。


アボカド豚のソーセージ盛り合わせ 1,200円

口どけの良いアボトンとネギが使われた“アボカド豚のソーセージ盛り合わせ”。


TIERRAの日替わりランチ 1,000円【1日限定 30食】

最近、あまり野菜が採れてないなぁ…不規則な食生活を送っているなぁ…と不安なそこのあなた。ここに来れば、旬の野菜をたっぷり使ったヘルスコンシャスな創作料理が楽しめますよ。野菜をいっぱい食べて、目指せ野菜美人!

◎阪急うめだ本店 13階 「おやさいガーデンTIERRA(ティエラ)」

◆レストラン最新情報をチェック
▼赤い野菜とイチゴが入った“赤のシーザーサラダRosso!Rosso!”

▼お肉が食べたくなったらココ、“牛まぶし”の「みわ屋」

▼大人も注文OK!「みわ屋」のお子様セット

▼「つる家」お持ち帰りできる“わらび餅”が登場



※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2019/10/14更新)