ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

『めんそーれ 阪神の沖縄 味と技展』がスタート!
おいしいものいっぱい食べ尽くそう♡


グルメ日記

  • 更新日: 2015/5/20
  •  
  •   mixiチェック

■阪神梅田本店

始まりました!『めんそーれ 阪神の沖縄 味と技展』。さっそく行ってきましたよ♪



いきなり行列発見ー!!


「識名そば」アーサすば(1杯) 841円[各日限定数300]

沖縄といえば、やっぱりコレ!そう、うちなーすば(沖縄そば)です!
いただいたのは、「識名そば」のアーサすば。沖縄県産のアーサ(あおさ)がたっぷり♪



麺にもアーサが練り込んでありますよー!食べた瞬間に磯の風味がふわっと広がっておいしい!優しいおだしが体に染みわたる~。



トロンと大きなラフテーも、食べごたえあり!



お好みで、コーレーグース(島とうがらし)と生姜をのっけてピリッと辛さを効かせると、また違った風味が楽しめますよ♪



続いてのオススメは「てんぷす」の宜野座バーガー。


「てんぷす」 宜野座バーガー(1個) 781円[各日限定数300]

トマト、からし菜、卵、紅豚など、全ての具材を宜野座産にこだわったハンバーガーです。なんと、『沖縄バーガーフェスタ2014』で見事チャンピオンに輝いたそう。ガブリと豪快にかぶりつけば、心もお腹も満たされます♪



「さわのや」のかき揚げは、揚げたてをぜひその場で食べていただきたい!


「さわのや」 かき揚げ(もずく、ゴーヤー、アーサ)、グルクンの天ぷら(各1枚) 221円

もずく、ゴーヤ、アーサ(アオサ)、グルクン(タカサゴ)など、沖縄グルメの定番が勢揃い。もっちりとした独特の食感がすごくおいしい!これは、お酒のアテにもってこいですね。



まだまだいきまーす!お次は「和ミート」の和ちゃんラフテー。



じっくりと煮込まれたラフテーはとってもやわらかく、お口の中でトロンととろけます。


「和ミート」 和ちゃんラフテー小“しょうゆ味”(250g) 1,188円

豚三枚肉に染み込んだ出汁も、コクがあっておいしい。アツアツのご飯の上にのっけて食べると、もうお箸が止まらないでしょうね。想像しただけで、ヨダレが…。


◆沖縄(うちなー)バルチケット(1セット) 801円【各日限定50枚】
チケット販売場所:泡盛バーカウンター(※売り切れの際はご容赦くださいませ。※最終日26日(火)は、チケットの販売はございません。※連日午後3時から販売、7時30分までに引き換え)


さらに今回は、お酒のコーナーも充実しています。泡盛(しまー)バー&ショップが登場!ビールor泡盛+対象の惣菜店の一品がついたチョイ飲みお得チケットなんかもありましたよー!同僚と一緒に、お仕事終わりに軽く1杯なんてのもいいですね♪



おいしいものいっぱいの『めんそーれ 阪神の沖縄 味と技展』。明日は、イチオシのスイーツをたっぷりご紹介します!お楽しみに~♪

 ■めんそーれ 阪神の沖縄 味と技展

◎5月26日(火)まで
◎阪神梅田本店 8階催場
※催し最終日は午後5時まで
※お食事処のラストオーダーは午後7時30分、最終日は午後4時30分


※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2019/10/19更新)