ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

【予告】シュワッと爽やかラムモヒート。『おいしい かわいい 沖縄展』オススメ第1弾はコレ!


グルメ日記

  • 更新日: 2015/6/1
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

6月10日(水)から『おいしい かわいい 沖縄展』がスタート。
気になるものがいっぱい出てくるのですが、その中でも特にコレ!というものをひと足お先にご紹介しちゃいますね♪


〈写真左〉“COR COR(コルコル) アグリコール”(720ml) 4,423円
〈写真右〉“COR COR(コルコル) アンデュストリエル”(720ml) 3,188円


ジャーン!南大東島の良質なサトウキビから作られる無添加・無着色のラム酒。「グレイスラム」の“COR COR(コルコル)”です!
そのままいただくのももちろん美味しいですが、このラム酒を使っていろんなカクテルを楽しむのがオススメ!ということで、私もさっそく挑戦してみましたよ♪



まずは、暑い夏にぴったりのラムモヒート。



たっぷりの氷に、軽く手のひらで叩いて香りを出したミントを入れ、“COR COR(コルコル)”のレッドラベル“アンデュストリエル”、炭酸水、ガムシロップを加えます。最後に、ライムを軽く絞れば完成。簡単でしょ?※“アンデュストリエル”=工業生産ラムという意味で、製糖工場で砂糖(ざらめ)を精製する際に副産物として産出される糖蜜を発酵させて造ったもの



爽やかなミントとライムの香りが、さっぱりしておいしい~。気分はもう沖縄!といった感じです。



続いては、ラムコークに挑戦。



グラスの5分の1程度にコーラを注ぎ、今度は“COR COR(コルコル)”のグリーンラベル“アグリコール”を投入。仕上げにレモンを軽く絞れば完成です!こちらもすごく簡単!



“アグリコール”とは、サトウキビを搾り、その“サトウキビ汁”を発酵させて作ったラム酒。この製法は世界でも非常に少なく、希少性の高いものなんですって!濃厚なラムの風味が思う存分楽しめるカクテル。ポップなのどごしにキュンキュンしちゃいました。


沖縄ラム酒ケーキ(1箱) 905円



さらに、ラム酒を使ったスイーツもございます!こちらの“沖縄ラム酒ケーキ”。ずっしり感がすごい!



一口食べた瞬間、衝撃!!しっとりふわふわのスポンジの間から、濃厚なラム酒がジュワッ。香りがふわ~っと鼻を抜けました。こんなにもラム酒を感じられるケーキは初めて!これはお酒好きにはたまらないですね!日にちを置くとより濃厚になるので、食べ比べてみるのも楽しいですよ♪

オシャレなカクテルとスイーツがあれば、夏の女子会も盛り上がること間違いなし♪ぜひ『おいしい かわいい 沖縄展』でチェックしてみてくださいね~。

【予告】おいしい かわいい 沖縄展
◎6月10日(水)~16日(火)
◎阪急うめだ本店 9階催場
※催し最終日は午後6時終了


※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2019/10/16更新)