ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

「OSUYA」がNEWオープン!いつもの朝食に“デザートビネガー®(飲む酢)”をプラス♪


グルメ日記

  • 更新日: 2015/6/9
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店



デザートビネガー®をプラスした、ちょっとリッチな朝食始めませんか?


飲む酢・デザートビネガー (左から)“プレミアムざくろ”(150ml) 1,404円、“マンゴー”(150ml) 1,296円、“ブルーベリー&ローズヒップ”(150ml) 1,188円、“瀬戸内レモン”(150ml) 1,296円

6月10日(水)、いよいよオープンする「OSUYA」。ここには、デザートビネガー®という“飲む酢”がたくさん揃っています。ひと足お先に、オススメの食べ方を教えてもらってきましたよ♪



お酢と聞くと、すっぱい!というイメージが先行しがちですが、デザートビネガー®は、飲みやすいというところがミソ。1本でいろんな味わいが楽しめるのも嬉しいポイントなんですよね。まずは、クロワッサンを“マンゴー”につけていただきます。



うん、これはイケる!ふわっと香るマンゴーと、程良い酸味がマッチしておいしい!夏にぴったりの、さっぱりとした味わい。



ヨーグルトには、阪急うめだ本店限定の“プレミアムざくろ”をチョイスしてみました。



ほら♪あっという間に、リッチなデザートが完成。癖のないほのかな甘さのざくろと、まろやかなヨーグルトがすごく合う!



“ブルーベリー&ローズヒップ”は、お湯割りで。とてもさっぱりしていて、後味もすっきり。体にじんわり染み渡ります。目覚めの一杯に最適!(デザートビネガー:湯=1:4)



そして!暑い夏にもってこいなのが、“瀬戸内レモン”の炭酸割り。(デザートビネガー:炭酸水=1:4)



キュッとすっぱいレモンに、酸味がプラス。シュワシュワの炭酸が、渇いたのどを一気に潤してくれます。く~っ!おいしいー!



お酢がこんなにもいろんな形で味わえるなんて、目からうろこでした。毎朝の朝食がグッと楽しくなりますね。「OSUYA」の店頭では、酢ムリエの内堀さんが他にもいろんな味わい方を教えてくれますよ!ぜひみなさんも、いろいろ試してみてくださいね。

6月10日(水)よりオープン
◎阪急うめだ本店 地下2階 「OSUYA」


※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2019/10/16更新)