ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

夕方4時から販売スタート!主菜と副菜が1つのお皿になった“ワンプレートディッシュ”


グルメ日記

  • 更新日: 2015/7/12
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

夕方4時から販売される“ワンプレートディッシュ”はご存知でしょうか?
主菜と副菜が1つのお皿になったワンプレートメニュー。忙しくて晩ご飯を作る時間がないなぁ…という時、このプレートにご飯をプラスするだけであっという間に豪華ディナーになっちゃうんです!(ひとり暮らしの食卓にもぴったり!)


「百椀」“煮込みハンバーグと和惣菜セット”(1パック) 540円

いろんなブランドから登場しているのですが、今日は、みんなが大好きな“ご飯が進むメニュー”をピックアップ。まずはこちら!「百椀」の“煮込みハンバーグと和惣菜セット”です。



ボリューミーな煮込みハンバーグが、食欲をそそるー!濃厚なデミグラスソースの香りと、お肉の旨味がギュッと詰まった大満足の一品です。これだけでご飯3杯はいける!



そして、「百椀」自慢の季節の煮物も付いているところが素敵ポイント。南京、こうや豆腐、里芋、おくらなど、旬のお野菜をたっぷり採れるのが嬉しいですよね。副菜を準備するのってけっこう手間がかかるので、ワンプレートに付いているのは本当に助かる!


「魚道楽」“白身魚南蛮セット”(1パック) 756円

続いてのオススメは「魚道楽」の“白身魚南蛮セット”。



こちらもドドーンと白身のお魚がたっぷり。甘酢あんかけとクリーミーなタルタルソースを一緒にほおばれば、ご飯がどんどん進みます!ボリューム満点なので、きっと男子も大満足ですよ。



サーモンと、エリンギ、じゃがいも、にんじん、ブロッコリー、パプリカなど彩りキレイな野菜を一緒にグリルした副菜もおいしい♪

メインをガッツリ食べて、お野菜も採れる一石二鳥のワンプレート。さぁ、あとはアツアツのご飯を炊くだけです!

◎阪急うめだ本店 地下1階 惣菜売場「百椀」「魚道楽」
◎連日午後4時から販売


※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2019/10/14更新)