ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

【予告】『秋の九州物産大会』担当者のオススメは、コレ!


グルメ日記

  • 更新日: 2015/9/22
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

あす9月23日(水・祝)からスタートする『秋の九州物産大会』。ひと足お先に、今回ぜひぜひ食べてもらいたいっ!とういう担当者のオススメを聞いてきましたよ♪

いきなりクイズです!1人あたりの鯨肉の消費量が日本一の県は、何県でしょう?

正解は…長崎県です!皆さん、ご存知でしたか?


鯨専門店「くらさき」 “くじらカツサンド”(1個) 486円

その長崎県にお店を構える鯨専門店「くらさき」の名物鯨カツを、豪快にサンドした“くじらカツサンド”が登場します。ボリューム満点ですね。ひと口食べた瞬間、お肉の柔らかさにびっくり!そして、濃いめのタレがすごくおいしい!レタスのシャキシャキ感も、イイアクセントになっています。これはビールが欲しくなりますね!丁寧に下ごしらえをしているから、揚げても硬くならないんですって。冷めてもおいしい、いや、むしろ冷めた方がおいしいという声が多いそうですよ。


『宮崎物産館 KONNE』「野菜あられ本舗」“ゴボチ”(1袋) 361円

ビールに合うものつながりで、どんどんご紹介していきますね。お次は、ネーミングがかわいい「野菜あられ本舗」の“ゴボチ”。これ、一度食べだすと止まらないので、要注意です!笑。



国産ゴボウのスライスをそのまま素揚げにし、だし醤油で仕上げたお菓子。余計なものは何もいらない!素材の味で勝負!という、ものすごくシンプルなお味がたまらないー!宮崎の地元のお弁当屋さんのおかずから生まれた、人気のチップスなんですって。


「野菜あられ本舗」“ゴボチ”ピリ辛味、ブラックペッパー (1袋)各361円

唐辛子がピリッと辛い“ピリ辛味”や、スパイシーな“ブラックペッパー味”もありますよ。


「太閤」ももからあげ(もも、骨なし、100gあたり) 399円

さらに、ビールにぴったりのオススメをもう1つ。からあげ専門店激戦区、大分県の宇佐で行列のできる人気店「太閤」のからあげです。外はカリカリ、ひと口かじると、中から肉汁がジュワ~ッ!!くぅ~っ!なんておいしいのっ!もも肉のみを使用し、肉汁をこぼさないように、1個ずつお肉を皮で包み直してしているため、こんなにもジューシーになるんですって!揚げ加減も絶妙です!ぜひ揚げたてを会場で食べていただきたいっ!


「カイロ堂」“佐賀牛赤身ステーキ&すき焼き弁当”(1人前) 1,890円

そして、最後はお肉つながりでオススメを1つ。「カイロ堂」の“佐賀牛赤身ステーキ&すき焼き弁当”です。”一度に、ステーキもすき焼きもどちらも食べられるなんて、夢のようですね。見ているだけで、よだれものですっ!希少部位を贅沢に使った、佐賀牛の旨味を存分に堪能できる豪華なお弁当。贅沢して良かったー!と思わせてくれる実力派です。

いかがでしたか?気になるものはありましたか?次回は、気になるスイーツをご紹介します。お楽しみに♪

【予告】秋の九州物産大会
◎9月23日(水・祝)~29日(火)まで
◎阪急うめだ本店 9階催場
※催し最終日は午後6時終了


◆関連記事
▼素敵な時間の過ごし方 暮らしの劇場







※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2019/10/15更新)